頑張れ私 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

最近少し忙しかったり
考えないといけないことが増えたり‥

そんなこんなで最近
ちょっと食欲がなく
眠れない
発毛に影響悪っ🥲
そんな時ってなんか
人生を振り返ったりするもので

思えば
子供時代は
何も心配することなく
自分の気持ち最優先で
優しい両親の元
これでもかと甘えさせてもらった

若く結婚して
子供たちが産まれて
お金に困ることもあったけど
それでもなんとか乗り越えてきた
子供たちからは
たくさんの喜びももらった
本当にありがとう♡

でも一方で
心はかなり疲れてた

楽しいことより辛いことの方が
何倍もあった

ダイエットをしたり
メイクをしたり
外見をどれだけ気にかけても
心は放置

これからは
自分の心を大事にしたい!

負けず嫌いでわがままだけど
ものすごく自由で楽しかった
昔の自分を取り戻したい

大変なことも沢山あるだろうけど‥

そんなことを考えながら

私も頑張るから
みんなも頑張ろうね!

と鏡越しの頭皮に向かって
話しかける私は
ハタから見たら変なやつかもしれない