坊主後こどもたちの反応 | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

今朝
我慢の限界を迎え
思い切って刈ってしまったこの頭看板持ち

リビングで1人
ブーーーーーーン
とバリカンで刈っていたら
そのタイミングで起きてきた息子(18)

坊主姿みせたらいかんかなおねだり
まぁ前回の脱毛時は家の中をスキンヘッドで
今回は素頭のまま歩き回ってるから今更ですが
と思いとっさにニット帽をかぶったら

“…もっと前からやればよかったじゃん”

相変わらずのドライ
いやスーパードライっぷり無気力

そして娘(15)

昼前に起きてきて私を見るなり

びっくりびっくりびっくり
…からの

ニヒヒニヤニヤ

で一言

“面白いんだが…笑”

おい2人!

そこに愛はあるんか

“人が悲しむことは絶対言ったらダメだよ”
と子供達が小さい頃から
口うるさく言ってきたし
お友達などには言わないって
周りからも聞いてる
ちゃんと分かってる

でも
私には何でも言っていいと思ってるだろ絶望

まぁ家の中でくらいは
気を遣わず過ごせてるってことね
と思うしかないダッシュ