その手があったか | hidamariの脱毛症日記

hidamariの脱毛症日記

はじめまして
2018.7(34才)〜2020.6 (36才)
汎発性脱毛症を発症
2023.12(40才) 再発中
脱毛症2回目となる今回は
自身の経験や今の気持ちを発信しようと思います。

2024.2.3(土)

今日は行きつけの美容師さんに

ウィッグのカラーについて

聞いてみました看板持ち


“やったことは無いけど

知り合いの美容師さんで

ウィッグのカラーをやったことがある方が

いるから聞いてみようか?”


との事でしばらく

カラーについてお話ししていたのですが


“ウィッグって洗えるんだよね?

こういうの使ってみたらどう?”


と美容室にあった

ヘアカラーコンシーラー

なるものを使わせていただきましたひらめき


▽こちら▽

スロウ ヘアカラーコンシーラー ブラウン


白髪隠しでポンポンする商品指差し

少し粘度のあるタイプ


“ドラッグストアでも

白髪隠し用のマスカラもあるから

そういうのでもいいかも”


と教えていただきましたニコニコ

全然思いつかなかったあんぐり


いつも色々教えてくれて

頼りになるお姉さんです🫶🏻


そういえば💡


以前購入したセザンヌさんの

ヘアメイクパウダーも使えるかも指差し

とポンポンしてみました飛び出すハート

購入後すぐにフルウィッグになり眠っていた商品😢


▽こちら▽


こんな感じです

まだらな所もあるけど

内側までしっかりやれば良さそう‼︎

テカリは抑えられ

少し自然になってる気がするにっこり


今度ヘアマスカラも

試してみようかなニコニコ

細かく根元まで塗れそう♡


⚠️ウィッグへの影響は

わからないので

自己判断で使用しています{emoji:604_char4.png.看板持ち}