まごわやさしい食事 | 加圧トレーニング&ピラティススタジオbeauteのブログ 阿波座

加圧トレーニング&ピラティススタジオbeauteのブログ 阿波座

地下鉄阿波座駅徒歩3分!! 加圧トレーニングスタジオbeauteが肥後橋駅からお引越ししました。
よろしくお願いします。
体のこと、毎日のこと、をつづっていきたいと思います。

http://kts beaute.jimdofree.com

まごわやさしいとは、、、

まめ    豆、豆製品
ごま   
わかめ   海藻類
やさい   全般
さかな   
しいたけ   キノコ類
いも    ジャガイモ サツマイモ

これらの品目を意識して摂取するように意識することで、栄養バランスの良い食事が取れると言われています。

栄養の黄金バランス
6:2:2  炭水化物:タンパク源:脂質
やカロリーを 厳密に考えなくても 
自然とバランス良くなると楽チン



ある日のおうちでのひとりランチです。
{CE21BA8E-BFF1-4160-9866-8B689127ADDD:01}

ごはん 
シャケフレーク といかなごくぎ煮をのっけて
納豆
もずく
生タマゴ 後でごはんにかける用
上げと アオサの味噌汁


こうやってみると 
まごわやさしいに当てはめると

何かにゴマをふりかければ良かったなぁ。
やさい    キノコ類    イモ  足りない
魚も少ないなぁ

なので、晩ご飯に 
キノコとジャガイモを入れたお味噌汁
野菜炒め
お刺身
 その上にゴマをふって。

晩ごはんの献立も出来上がっちゃいますね口笛口笛

意外とカンタンに バランスの良い食事は出来上がりますよーラブラブ