「CDTVライブ!ライブ!FESTIVAL 2022.09.17 ~STARS!!!!!!!~」 | komo

komo

aikatsu☆stars!!!!!!!



「CDTVライブ!ライブ!FESTIVAL」に行ってきました。
私にとっては、2019年9月のアイカツスターズ感謝祭以来となるアイカツ歌唱担当イベントです!
場所は、有明にある東京ガーデンシアター。

公式タグ「#CDTVライブライブ」

--------------

この「CDTVライブ!ライブ!」の情報が解禁されてから、ずっとフワフワしてました。
 

CDTV公式様から発表された内容:
CDTVライブ!ライブ! フェスティバル!2022
9/17(土)
#アイカツ!シリーズ
せな・りえ・みき・みほ・ななせ・かな・るか


7人揃うとか、ずっと半信半疑で。ホントにやるのかと。発表された7人の名前を何回も見直してました。ライブはあの伝説のアイカツ武道館以来、4年半ぶりだぞ・・・。
どれくらいフワフワしていたかというと、1週間前に行った、松岡ななせさんの生誕祭で、スマホを落として無くし、大変なことになったくらいあせる
周りのオタクに、「もう1回、AIKATSU☆STARS!を見ないと死ねない」って言ってきました。「もうないでしょ」と言われてました。「解散」という言葉を使ったし、武道館以降のイベントで、意識的に全員揃えてきませんでした。それでもずっと期待して待ち続けた7人のAIKATSU☆STARS!。来ました、ありがとう!アイカツ10周年!

果たして、生きて帰れるでしょうか。

--------------

・開演前
周りはアイカツオタクは少ない感じで、ほとんどLiellaさんとシャイニーカラーズさんのファン。少しの不安を抱えながら。
常連さんと何人か連絡を取り合うものの、会場が広すぎて、ほとんどお会いすることが出来ず。


・「SHINING ROAD ver.2」
クラップで心湧き踊り、7人が続けてステージに登場。感極まる私。泣くというか、脳みそ吹っ飛びましたもやもや

ホントに7人いるか、メンバーの人数を数えてました。
衣装着たメンバー、やっぱいいですね!


・「アイカツ☆ステップ!」
一番女児アニメっぽい曲。「仲間がいてくれる」のとこホント好き。メンバー同士見合うのいいですよね~。


・「スタートライン!」
アイカツスターズ!の始まりの歌、「スタートライン!」。スターズっていったら、「スタートライン!」でしょ。
「夢は見るものじゃない 叶えるものだよ」7人で歌うのを願っていたら夢が叶いました!
もちろん、一緒に飛びましたよね!?一緒に飛ぶ瞬間、気持ちが通じ合う気がしてます。
後半の、るかさんソロ~間奏~サビまで、もう死ぬかと思いました。


・「Jewel Star Frendship☆」
4人残って、25代S4きた!エピソロきた!と思ったら「Jewel Star Frendship☆」ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石しかもフル。もう理解不能。
みんなの憧れ、絶対的存在S4。それを、強い歌声で表現する4人。
特にかなさん。25代26代を両方を掛け持つ自覚からか、笑顔なんだけど、歌の上手さと安定感でS4のプライドを見せてくれました。
ななせさんが、余裕たっぷりで、カメラへの視線と自信満々の表情。


・「episode Solo」
続けて26代S4のエピソロ!もう最高。
無意識に声が出そうになった。。。
「episode Solo」×S4制服=最強
武道館で初めて聴いたとき、泣きながらコールしたな...。この日は楽しくて仕方ありませんでした。
せなさん・みきさん・かなさんの26代S4。なかなかみれないマジの表情。みんなカッコいいです。

S4制服をアイコンにしてるくらいS4好きなんで、生きてて良かったです!


・「LOVE GAME」
この日の一番の衝撃が、この「LOVE GAME」。
初めてアイカツの曲を聴く人もいるだろうに、そこで「LOVE GAME」って何!?
あのカッコ良すぎる間奏。二人のピッタリ息のあったパフォーマンス。
真っ青に染まったガーデンシアター。素晴らしかった。

「LOVE GAME」イントロがかかった瞬間のななせさんのドヤ顔。それに歌唱力。もちろん元々上手かったですけど、こんなに歌うまかったでしたっけ!?


・「POPCORN DREAMING♪」
ずっと跳んでました!楽しかったぁ。跳ぶタイミングなんてなんでもいいんですよ!ポップコーンなんで、弾けるタイミングとかより、が決まってるわけではないってことで。


・「ラン・ラン・ドゥ・ラン・ラン!~NEXT LAP~」
今回のライブでやってほしいと一番期待してたのが「ランラン~」でした。タオル曲で知らない人でも盛り上がれる!AIKATSU☆STARS!貴重で大事なオリジナル曲!
POPCORN終わりでタオルを持ってみんなが登場、うおー!!!大喚起!
もうこれでもかってくらい回しました!
Wi-FiのIDを「RunRunDoRunLan」にしてるくらい好きなんですwあのワチャワチャ感がまた見れるなんて、なんて幸せな時間だったんでしょうか。
そして紙吹雪!(いつ片付けるんだろうって気になってました...)
みきさんがとにかく楽しそう!!「せーの!」「回すよ!」「とべとべー!」「ウンタタウンタ」「とーぶーよ!」「さぃこう!」とか、紙吹雪がついてしまうとことか、ずっと飛んでるとことか、全部が楽しい?
ライバーさんもプロデューサーさんも盛り上げてくれました!ホントにありがたかったです!ありがとうございました!!!


--------------

・みんなの感想
翌日に「遠藤瑠香生誕祭2022」というイベントがありまして、オタクの皆様と会ったのですが、会う人会う人、「昨日はスゴかった」「席どの辺でした?」「崩れ落ちました」「配信で見てましたよ」「カメラワーク最高、さすがTBS!」「LOVE GAMEとかなんなの」「久々にタオル回して腕が痛い」「最前!?愛のなせるワザですね」「当時がバーっとよみがえって泣いた」とかいう会話で盛り上がりました。こんな話はメンバーに聞かせたい。
ちなみにこの「遠藤瑠香生誕祭2022」は、ゲストに下地紫野さんが来て、2人でガッツリ歌うという、スゴいイベントでした。スミレとスミレ並んだ翌日に、あかりとあかりが並ぶという…。このイベントの詳しい感想は、このブログの「遠藤瑠香生誕祭2022」でどうぞ!


・メンバー
るかさん:個人の活動を応援させていただいてますが、アイカツのライブは武道館以来。笑顔が素晴らし過ぎ。このるかさんに魅せられて、応援続けてきたんです。
みきさん:遠くから見ても、楽しさが伝わってきたのが、みきさんでした。久しぶりのライブでもみきさんらしさ全開!
みほさん:どっからどう見ても、夜空先輩にしか見えませんでした。
ななせさん:カメラアピールさすが!「LOVE GAME」始まったときのドヤ顔!どうだ、と言わんばかりの表情。
かなさん:ただでさえ重圧のかかるS4を2人同時に背負うというスゴさ。
せなさん:ツインテ!虹野ゆめ!「確かに相当変ですね」全部持っていくせなさんさすがです。
りえさん:ななせさんとバッチリハマるデュエット。


・その他
あと、いろいろ…
売れてるのには理由がある
CDTVライブの歴代のサイン、じっくり見たい
POPCORN跳び過ぎてヘトヘトあせる
規制退場無意味。
汗と涙で目が痛かった・・・泣


・全体感想
step踏んだり、スタートラインを飛び越えたり、ラブゲームしたり、弾けたり、タオル回したり、スミレとスミレが並んでたりしたんですけど・・・これ夢でしたか!?
導火線に火が付いて、脳が吹っ飛びました
ライブパート終わって、放心状態。トークコーナーは半分くらいしか聞けてなかったです。せなさんがなんか笑い取ってるなぁっていう感じでした。

・カメラワーク
カメラワーク最高でした!今までのライブでは見たことないような映像テレビ。さすがCDTV様!さすがTBS様!ありがとうございます!

・会場
東京ガーデンシアター、キレイで2階席でも見やすい、良い会場でした。場所は遠いけど...。
座席が前後でいい感じでズレていて、段差があるし。アリーナの感じはどうなのか分かりません。厄介な奴らがいたって話も聞きましたし。

アリーナが2F表記で、2階席が3F表記で、、、混乱します。
ここで2月のFinal Liveをやるのかと思うと感慨深い。埋まってほしい。



--------------
アイカツスターズ感謝祭のときに書いた感想です。

みきさん、ななせさん、かなさん、せなさん、りえさん。あの日見た輝きは、何年経っても色あせず、卒業後それぞれが頑張って成長した分、輝きはさらに増し、眩い光を放っていました。みんなのスペシャルアピール、目に焼き付けました。
夢は見るものじゃない、ということですので言い続けます。るかさん、みほさんも一緒に、次は7人揃って、ライブしましょう!「We are STARS!!!!!!!」



ホントに7人揃ってた!!!大号泣。武道館で観た輝きは幻でもなくホンモノでした。信じ続けてて良かった。
約37分、圧巻のステージ。これぞ「AIKATSU☆STARS!」

Twitterのプロフィールに、「AIKATSU☆STARS!!!!!!!」ってずっと書いてるくらい、「AIKATSU☆STARS!」が好きなんです。
るかさん、みきさん、みほさん、ななせさん、かなさん、せなさん、りえさん、ありがとう。
私の中では、アイスタが1番のグループです!
今回生で観れなかった方々、、、まだチャンスがあります!スタアニ・アイスタが全員揃います!仕事?学校?受験?コロナ?遠い?配信あるでしょ?・・・そんなの知りません!!!(テンション上がって失礼でしたらすみません。)全ての出来事を優先させてください炎これを逃したら、一生観れないと思ってください!オタクの皆様、2/18・19は全員ガーデンシアターに集まりましょう!!!
AIKATSU☆STARS!!!!!!!


これもアイカツスターズ感謝祭のときに書いた感想なんですけど、これ以上のものを書ける自信がないので、もう1回載せておきます。

私は歌唱担当メンバーのおかげで、アイカツ!もアイカツスターズ!も好きになり、ここまできました。彼女達がいなかったら、現場にくることも、Twitter・ブログをやることも、オタクと知り合うこともなかったでしょう。アニメを観て号泣する日も来なかったでしょう。あの感動を感じることや、素晴らしいライブ・舞台・共演者に出会うこともなかったです。
だから、STAR☆ANISとAIKATSU☆STARS!に感謝します。歌唱担当メンバーに感謝します。
歌唱担当制度は「アイカツの核」であり、「アイカツがアイカツたる理由」だと、この日の5人を観てさらにそう思いました。
いつの日かまた。ありがとうAIKATSU☆STARS!