こんにちはハロウィン

2023.10.9

▲SL人吉号ツアーと福岡旅から帰ってきました

帰って翌日になります、

旅行でのお土産気づきSL人吉グッズは私の物にっこり

博多通りもんはワタシのものにっこり


明太子ふくや明太子いか塩辛を母親に渡しに

小田急線梅ヶ丘駅

母親と待ち合わせしました気づき

 梅ヶ丘で待ち合わせは母親のリクエスト

なぜならすしの美登利 総本店

早めの整理券を取って、11時に入店気づき

今回はテーブル席💺本日のおすすめウムウム目

びっくりマグロ!2貫セット

総本店限定なんだね〜うむうむ目

おやっさんの中トロ鉄火巻

コレはたまらないよね〜ニコニコ

本日のおすすめから、チョイス気づき

本まぐろ炙りとろ2貫セット

ワタシのお気に入り気づき炙り5貫セット

炙ったマヨの旨味がネタと一緒に興奮するので、

最初に食べるのが一番美味しいと感じていますグッ

そろそろお吸い物をいただきました気づき

赤出汁の濃厚な味噌が美味しいねぇ〜ニコニコスーッ

ヤバっニコニコ気づき総本店限定 

おやっさんの中トロ鉄火巻き

なんということでしょうか気づき

通常の1.5倍中トロ厚切り

もうエグい気づき

厚切りなので食って👄の中でヤバすぎニコニコ

玉子にぎり美登利名門 サバ寿司

大分かぼすぶり炙りサーモン


ごちそうさまでしたお願い気づき

いや〜いつ行っても美登利寿司は飽きないですね

おうちに帰り、配達ボックスから荷物が気づき

2023WBC🇺🇸アメリカ代表Tシャツ

背面は2023WBC🇺🇸アメリカ代表

キャプテン・27トラウト

美登利ランチの後にテイクアウト店で、

晩ご飯を買って帰りました気づき

元祖穴子寿司玉子焼シーチキンロール

山梨シャインマスカットカルピス🥤

美登利名物 元祖穴子寿司

食べる前にレンジチンした方が美味しいよグッ

▲それまで見たコトない初めて見たわ気づき

新商品? シーチキンロール

ココまでのお寿司屋さんの玉子焼で、

美登利寿司さんのが一番お気に入りだよニコニコ

恒例の山梨日帰りで買ったシャインマスカット

福岡旅に行ってたから色つきが変わってきた気づき

お寿司は喉渇いてくるので飲み物は不可欠だ気づき

2023年つば九郎がエスコンフィールド北海道へ

燕征に行った時のフレップとコラボマグカップ

レンジチンして更に美味しくなりました気づき

ふっくらな美登利名物穴子は美味しいよニコニコ

シーチキンサラダバランス的に旨味あるよ気づき

新商品?ながら成功していると思いますにっこり


おしまい手





アタシがそれまでに食べた
テイクアウト用の
お寿司屋さん
シリーズ

基準…美味しさ・新鮮・マグロ・コスパ・価格・地元名物、揃って決めます。


S 三宿の寿司えん 〜池尻大橋〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★★ 新鮮★★★★☆

マグロ★★★★☆ ウニ★★★★☆  価格★★★☆☆

アメブロさんから写真アップが凄かったので行ってみて店内飲食は出ていなくテイクアウトのみ出ている海鮮太巻。本鮪たたき、イクラに加えて北海道のエゾバフンとキタムラサキウニ両方とも乗せて、食べた瞬間凄いヤバいっすよ!

A 寺泊港 角上魚類 〜お魚屋さん〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 新鮮★★★★☆

マグロ★★★★☆ ウニ★★★☆☆  価格★★★★☆

新潟県寺泊港に本店を持つ角上魚類。寺泊港からネタを全国店舗へ直送して直ぐに提供するので鮮度が良い!もともと魚屋さんなので色んなネタも美味しいね!

A すしの美登利 〜梅ヶ丘〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 新鮮★★★★☆

マグロ★★★★☆ 穴子★★★★☆  価格★★★☆☆