こんにちは雛人形

2023.5の土曜日

今日は土曜日ということで、

▲開店して30分で完売閉店した

ハンバーグステーキカレーを

ランチしてきました〜♪

▲ランチした場所が駒沢大学駅と

三軒茶屋駅の間だったので歩いて

三軒茶屋方面まで向かいました

▲渋谷方面へお散歩しましょうビックリマーク

高架下にはかつて玉川線がありました

▲ココだね三宿の寿司えん

アメブロさんが出した記事に

気になって行きましたビックリマーク

▲ランチやってますね気づき左のお土産

海鮮太巻のテイクアウトをチョイスビックリマーク

そしたら1時間お待ち頂きますと了解

▲1時間待ちの間、周りを散策してると

覚王山フルーツ大福を初めて目撃気づき

▲いろんな果物の入った大福なんだ気づき

三つぐらいは買ってみよーかビックリマーク

▲待っていた海鮮太巻をお買い上げビックリマーク

半蔵門線8000系の連結部側の広い台

が人気の座席に座り、立派な紙袋を

置かせます〜 🚃♪

▲おうちに帰り、冷暗所に置かせ

お風呂あがり後に夕食に出しました

ワォーキラキラなにコレスター

立派な海鮮太巻気づき高めの4,000円

▲ ブ ラ ボ ー キラキラ

本鮪中トロたたき、イクラ、

キタムラサキウニ(橙)、

バフンウニ(茶)と高級だなニコニコ

▲当店インスタで、

ウニは北海道産を使用アピール

函館産のキタムラサキウニ

根室産のエゾバフンウニ

▲長い葉っぱようなのから、

醤油とガリを出しましたビックリマーク

▲お寿司は醤油つけて食べて、

喉渇くのでカルピスを出しました

▲モグモグ〜もぐもぐやっべぇ〜ニコニコ

👄の中で海鮮食感凄すぎる気づき

2種類のウニ違いが分かるねビックリマーク

▲シャリは赤酢を使用していて、

テイクアウトのお寿司では

今までと違和感を感じました


いやあ〜美味しすぎるビックリマーク

中身は穴子など色んな

ネタ入っていて、まだ

食べた事ない方は

おすすめキラキラ

▲海鮮太巻を食事のあとに、

弁才天さんのフルーツ大福

▲当店にはオリジナルの餅切り糸が

付いています、硬めでも切れるの?

▲まずは、マスクメロン大福を

餅切り糸でカットしてみました気づき

マスクメロン大福

まぁ柔らかいから切れるね

紅ほっぺ大福

カタくでもキレイに切れてるね

マンゴー大福

酸甘い果汁感が広がって美味しい


でも値段的に高いんだね

最近に店舗数が減ってます


ハンバーグステーキカレーと

海鮮太巻の組合わせは如何でしょうOK 

おしまい手





アタシがそれまでに食べた
テイクアウト用の
お寿司屋さん
シリーズ

基準…美味しさ・新鮮・マグロ・コスパ・価格・地元名物、揃って決めます。


🥇三宿の寿司えん 〜池尻大橋〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★★ 新鮮★★★★☆

マグロ★★★★☆ ウニ★★★★☆  価格★★★☆☆

アメブロさんから写真アップが凄かったので行ってみて店内飲食は出ていなくテイクアウトのみ出ている海鮮太巻。本鮪たたき、イクラに加えて北海道のエゾバフンとキタムラサキウニ両方とも乗せて、食べた瞬間凄いヤバいっすよ!


🥈寺泊港 角上魚類 〜お魚屋さん〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 新鮮★★★★☆

マグロ★★★★☆ ウニ★★★☆☆  価格★★★★☆

新潟県寺泊港に本店を持つ角上魚類。寺泊港からネタを全国店舗へ直送して直ぐに提供するので鮮度が良い!もともと魚屋さんなので色んなネタも美味しいね!