こんにちは富士山

2023.7.7


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

大谷翔平が出場した侍ジャパン

2023WBCに14年振りの

世界一を記念に私のご褒美に、

今年度だけ1年間100万で楽しもう

第1弾

JR北海道ノースレインボーエクスプレスラストランツアーに乗って北海道を周りましたビックリマーク


第2弾

2023年に新球場となるエスコンフィールド北海道プロ野球交流戦にヤクルトと初観戦しましたビックリマーク


続いて、今回

第3弾は

サムネイル

ジャイアンツ1軍2軍ダブル観戦
読売ジャイアンツ寮見学ツアー

読売ジャイアンツと関係ある読売新聞ツアーから

初ツアーの試しとなる、1・2軍ダブル観戦

さらに初ツアー?読売ジャイアンツ寮見学も気づき

ジャイアンツファンでは

無いので興味ないね!

だけど、よみうりランドエリア再開発工事中

ジャイアンツ球場近くに新しい寮を建てる気づき

そうすると現在の寮は無くなるかもしれない

その寮には松井秀喜の部屋が記念に残っている

無くなるとしたら、見れなくなるかも…


ジャイアンツファン別として

松井秀喜さんは平成時代においてプロ野球を大きく

変えた国民栄誉者でもあり、尊敬しています気づき

移転に無くなるかもしれない

松井秀喜部屋を拝見に東京駅ビックリマーク

ツアーしおりを確認して、集合場所は、

丸ノ内鍛治橋駐車場で、各ツアーバスが並ぶ気づき

▲並んでいるバスからツアー名のタグ探して、

指定された座席は窓側です気づき相方と一緒に…

参加品に非売品ジャイアンツ座布団付きです

ファンじゃないので誰かにあげましょうか〜!

座席位置は前から2列目でほぼ前展望席気づき

東京丸ノ内11:00出発〜気づき

皇居公園に、国会議事堂を通っていきますバスDASH!

首都高に入りまして、つば九郎の巣がある

外苑を通って中央道経由して稲城大橋を渡り、

よみうりランド看板を目撃気づき直進して、

左側によみうりランド再開発工事が進んでいます

ジャイアンツ球場の駐車場に到着しました気づき

そこにはスワローズ選手バスビックリマークカッコいいイエローハーツ

車内ミラーにはつば九郎つばみちゃん

トミックスさんコレ製品化してねキラキラ

ジャイアンツ球場は何年ぶりかな〜

この日は、七夕の日なのか人が多いわ気づき

人多い中、ツアー客は立入禁止エリアに乱入ビックリマーク

階段登って、建物の中に入りますと網があって、

読売ジャイアンツ選手が練習している

室内練習場に初めて入りました気づき

▲育成選手が1軍登録を目指して猛練習中気づき

2023WBCに出たG選手の記事が展示していた

奥の方へ向かいますと、ブルペン場あります

育成選手のピッチャーが投げてます気づき

練習中に、なんと下の方へ入っていきますビックリマーク

選手と近すぎ、体ムキムキ気づき迫力あります

おや〜見た覚えあるな

満塁男・3軍監督

駒田 徳広

▲原、クロマティ、岡崎選手がいた頃の

メンバーにファースト駒田選手もいました気づき

▲ブルペン気づきこんなもんね。育成選手は

3年以内に支配登録に上がらなければ戦力外通告

野球道具が山盛り気づきあっちこっち

野球がお仕事だからね頑張れ〜ビックリマーク


次に続きます手