こんにちは門松


能登大震災により被害に遭われた方には、

心よりお見舞いいたします。

新年挨拶は控えていただきます。


そして、

このブログも出したらいいのか

すごい迷いました…

暗いよりも明るい気持ちで

表すよう、楽しいブログを

出すことにしました。


2023.4.27


㊗️WBC侍ジャパン世界一記念
100万分使って楽しもうシリーズ

大谷翔平が出場した侍ジャパンは

2023WBCに無敗で14年振りの

世界一を記念に私のご褒美に、

今年度だけの1年間100万で楽しもう

第1弾は

サムネイル

クラブツーリズム×JR北海道共同企画

30年間ありがとう

ノースレインボーエクスプレス

ラストラン!ツアー


なぜ、申し込んだかというと、JR北海道で最後まで残ったリゾート列車・ノースレインボーエクスプレス車両老巧化により2023年4月30日にラストラン迎えて引退が決まりましたビックリマーク


しかしながら、ラストラン運転一般発売はしておらずクラブツーリズム社による貸切運転するコトになった気づき


なので、ツアーに申し込まなければならないんだ気づき

そこでWBC世界一おめでとうを記念すべきに第1弾として申し込みましたビックリマーク


2023.4.27

集合時間は早朝6時40分厳守

羽田空港ターミナル広場に集合だって…

早朝5時過ぎに出発…キツい

▲保安検査を通過して、出発ロビーへ、

JAL585 函館 7:35

なんだよー気づきあと50分あるじゃん

時間あるうちに、出発ロビーをいろいろ見てると、立食い寿司を目撃気づき朝早くからやっているんだビックリマーク

築地の"ヌこい家"初めて聞いたようだな、天然インドまぐろ専門店なんだ、食べてみたいけど…

朝食べるとこの後お腹ゴロゴロ〜朝トイレ行きたくなるそうで止めました凝視

コレから乗ると思われるJAL飛行機気づきANAばかりなのでJAL出発ロビーはかなり久しぶり

搭乗が始まり、乗り込みますビックリマークスチュワーデス?アテンダント?(どっち言うのかな)から笑顔で迎えてます気づき

▲座席指定はツアー会社が決めるみたいで、

うちは真ん中の通路側になりました…凝視

ゴゴゴーーーピュ〜🛫ゲロー

▲窓眺められず、はぁ〜とため息…

コンソメスープをいただきありがとうビックリマーク

ググー🛬ゴゴゴーーゲロー

9:00 館空港 到着

窓側ではない為、恒例の動画撮れず函館に着陸🛬

▲激安エアドウの飛行機を久しぶり見ましたビックリマーク

激安が理由なのか座席間隔が狭過ぎると聞いてます、高い身長はツラいですって…そうなんだ、じゃあうちは乗りません。

出口へ向かう通路には地元自慢函館山それまでに4回も行ってきましたビックリマーク今回はね…4月は寒いからな

▲"はこだてじかん"それは街がおしえてくれます気づき今回はツアーだから、その時間によって決めますねビックリマーク

▲やっと出口です気づき函館空港って広かったんだね

出口に出たらバスガイドさんが迎えていますビックリマーク

▲バス専用場へ向かって、

バスに乗ります〜♪

▲貸切バスでグリーンは初めて見ました気づきうちは一人2席使用になって相手に気にしなくて済むわビックリマーク

▲いざ、函館空港を出発〜ビックリマーク

早速、コンパクトしたような航空貨物の前をスルー気づき

▲窓から顔出さないでくださいダッシュ

いや顔出してませんビックリマークスマホから撮ってます

トラピスチヌ修道院の右折していきました、どうやら行くそうですかね気づき

トラピスチヌ修道院

▲こんなもんですねー目気づき修道院生は辞めるまで外に出ることはできないみたい…本当に一生遊べないんだ辛いな…

パパッとバス駐車場に戻り、少し時間あるので売店を覗いてみるか気づき北海道ソフトクリーム♪目まぁ当然なコトですねー、北海道デザイン限定の自動販売機って初めて見たわビックリマーク

バスに乗ります〜ビックリマーク出発後、お水を配布気づき

うちは前から5列目で前展望は小さく見えます凝視

▲次はどこに行くのかな〜と海の前を走っていきます、立派なホテルが次々と並んでいます気づき

泊まってみたいな、こういうのいいねぇ〜

(上)地元人気とんかつ屋・かつきち

(下)人気回転寿司・函太郎 本店

前から気になってのですが、バスは止まらず通り過ぎていきました…トントン離れてゆく…歩いて行ける距離じゃない…ガーン怒り


次、どこに行くのだろう〜

続きます手