こんにちは桜

2022.6.6

上司からの指示により、あるマイスター検定を受ける為に会場の新橋へ向かいました…

▲新橋駅は明治時代に初めて鉄道が開業した駅

高輪ゲートウェイ付近に明治時代の鉄道構造が発見され課題になりました気づき

▲試験終えて新橋駅に戻る途中にランチを

近江牛専門店のお肉屋さんがあります気づき

▲お肉屋さんに店内飲食があるみたい気づき

近江牛を使用した焼肉ランチも出てるわビックリマーク

▲去年、近江本場へ行って近江牛ステーキランチ

食べて美味しかった思い出ありますねぇ〜ビックリマーク

▲また近江牛食べたくなってランチしよっ

狭いスペースに焼肉って違和感あるな気づき

▲1人焼肉できるサイズになっています

焼肉◯イクよりもレベル高いに期待ビックリマーク

▲近江牛ハンバーグ食べたいけど今後に、

選べる焼肉ランチをチョイスビックリマーク

▲まずはサラダと漬け物が出てきました

焼肉タレは1種類のようです

▲お待たせ致しました〜気づき

選べる焼肉ランチ 1,500円

▲ボリューム感あって1,500円と安いビックリマーク

選んだのは"近江牛"書いてある

近江牛カルビ近江牛カルビを選択

近江牛カルビキラキラ

近江牛の焼肉をココで安く食べられるなんで

とてもありがたいですビックリマーク

近江牛カルビキラキラキラキラ

極上のような模様が美しくて大きい気づき

コチラはプラス400円になりますがもちろん出しますビックリマーク

焼いて、いただきまーす拍手

モグモグ〜もぐもぐうんうんOKおほ〜

近江牛のジューシーとトロけさがヤバいニコニコ

肉質的クオリティ高いキラキラ

美味しすぎて進むの早く完食してしまいました

ランチ終わりかと思ってたら、

抹茶アイスクリームが付いていました気づき

焼肉食べた後のスッキリさがスゴいビックリマーク


こんなに美味しい近江牛の焼肉、

ランチ1,500円はお得ですねキラキラ

まだ時間あるので東京までお散歩♪

JR有楽町駅も駅構造がJR新橋駅そっくり

▲有楽町駅付近に昭和中期時代に建てた

まわりで古いビル気づき元々なんでしょうか

▲有楽町駅下のレンガに新しいお店気づき

横川にあるお馴染み"峠の釜めし"

作っている荻野屋さんですねビックリマーク

▲ようやく東京駅に着きました気づき

東京KITTEのビルには根室花まるあるよ

東京駅は歴史的に感じる雰囲気気づき

災害により本物では無いが再現してます

明治風ドームのよう気づき上には

ホテルになっており窓から下が見えます


以上、新橋で近江牛焼肉ランチでした

おしまい手