こんにちは桜

2023.5

今日は仕事帰り、関内へ向かいました

▲関内駅は横浜ベイスターズの駅気づき

この日は試合無いので人カラカラ

▲関内駅から歩いてすぐにある

関内駅前第一ビルにあります、

▲地下にグルメプラザ関内気づき

特に平日では社員がお昼休みに

ランチ混雑するほど来てますビックリマーク

▲うちが来たのは、夜なのでカラカラ

ランチと違って人が並ぶ心配無し

▲北海道の名店巡りした店主が開店

スープカレー KIFUKUカレー

▲いろんなテレビや雑誌など、

メディア多数取り上げています気づき

2019年カレー総選挙

第2位を受賞しましたビックリマーク

▲当店のポイントは、スープカレーに

入っている野菜は地元神奈川県にある

三浦野菜鎌倉野菜を使用ビックリマーク

▲入り辛いですが店内に1組のお客様

いたので、ホッとして入れました気づき

平日ランチ方が入りやすいかな

▲BAR店風にカウンター席も備えています

平日ランチにサラリーマン人達が詰まります

▲メニュー見てみましょう気づき

16品目野菜もビックリマークコスパ良いじゃん

▲飲み物には地元材のクラッシー

富士山麓や甲府クラフトコーラも

季節の16品目野菜

のスープカレー

▲三浦野菜と鎌倉野菜が混じって

16品も入っていてコスパいいねビックリマーク

▲ライスは追加金無し範囲の

一番多い方にしましたビックリマーク

ちょっとパラパラして残念かな…

▲蓮根、ブロッコリー🥦、ナス🍆

カボチャ🎃、赤パプリカ、ネギ、

▲大根、人参、ピーマン、ごぼう

黄パプリカ、ゴーヤーダメゲロー

▲数えて12品、あと4品は葉っぱみたいな

のと、中に隠れてるのかな〜写真撮り忘れた

スープは下から3番目の辛さで丁度いいかな

▲ごちそうさまでした拍手

PayPay支払い可能です


三浦野菜と鎌倉野菜は新鮮に美味しい

スープカレーは北海道名店を参考にして

作ってるようでマネが上手かったですビックリマーク

ライスはちょっと残念かな…


おしまい手






ココまでのあたしランキング
〜スープカレー部門〜

(店名をクリックすると出ます)

🥇 奥芝商店 〜札幌駅〜

カレールー  ★★★★☆  コク度 ★★★★★

具入り旨さ ★★★★★  ボリューム ★★★★★

お得価格   ★★★★☆

札幌発祥の奥芝商店は札幌エリアに3店のみあったが2023年5月に東京初進出している。最北端の宗谷岬ハンバーグを鉄板焼して北海道産野菜たくさん種類を具にしたメニューが絶品!海老出汁もすごい濃厚で後味までしっかり残る!

🥈 カレーふらのや  〜富良野〜

カレールー  ★★★★☆  コク度  ★★★★★

具入り旨さ ★★★★★  ボリューム ★★★★☆

お得価格   ★★★☆☆

富良野エリア他カレー屋さんより行列ができる人気店。スープカレーのスパイスがよく効いて濃厚が絶賛!道産野菜も新鮮で合わせると美味しさが倍増♪

🥉 KIFUKUカレー 〜関内駅〜

カレールー  ★★★★☆  コク度 ★★★★☆

具入り旨さ  ★★★★☆  ボリューム ★★★★☆

お得価格  ★★★★☆(野菜16品入って)

北海道の名店を巡って店主が開店したスープカレー店。スープカレーは北海道を学び、野菜は北海道ではなく地元神奈川県の三浦野菜と鎌倉野菜を使用した新鮮がポイントビックリマーク

【閉店】ネイビーズ   〜石川町駅〜

カレールー  ★★★★☆  コク度  ★★★★☆

具入り旨さ  ★★★★☆  ボリューム ★★★☆☆

お得価格  ★★★☆☆

カレースープ味のバランスがしっかりできているのがポイントビックリマーク唐揚げを箸で持ち上げると驚くほどデカいし、北海道から直送した野菜類がとても新鮮ビックリマーク