こんにちはぶどう

2023.1.20

1月の全国PayPayキャンペーン記事②


ふじさわ元気回復!中小企業応援!

キャッシュレスポイント還元事業

2023.1.5〜2.15


藤沢市PayPayキャンペーン中という事で、仕事帰りに藤沢へ寄ってきましたビックリマーク
食事する最寄駅は、藤沢から一つ目、
小田急線の本鵠沼駅におりましたビックリマーク

静かな本鵠沼駅だわ凝視ホーム長さが6両分しかないので10両急行通過していきます気づき意外なのは6両急行停まるというコトビックリマーク

アヒル?が輝いていますキラキラ小さな本鵠沼駅広場

19時前ですが、人が目立ちませんぬ 目

えーっと…どこかな凝視

住民地道路を歩いていきます〜気づき

通り抜けると県道が出てきました気づき

信号横断を渡りますビックリマーク

暗めの住民地道路に、コレですね!

樽寿司 総本店

不思議な建物気づきワタシが立っているのは1階と2階の真ん中ビックリマークつまり1.5階の位置凝視

シンプルな暖簾気づきお邪魔しまーす凝視

樽寿司さんは藤沢地元のお寿司屋さん

▲ワタシが居るのは総本店のほか、藤沢市場店、藤沢駅近くにあるサンバール店、さしみ茶屋店は全て藤沢市内気づき

店内に入りますと誰もいません…ドキッ目としました気づきまぁカウンター席に座りましょうビックリマーク

紙シート置かれています気づき醤油入れ皿が2枚?、割り箸入れ紙袋が短いの初めてみたわビックリマーク

メニュー表気づき片瀬江ノ島と茅ヶ崎であがる旬の魚を握りでスター右側に"地魚にぎり"ありますねビックリマークちょっと待って〜"おまかせ寿司"地魚5種含まれていませんか!?

おまかせ寿司をチョイスビックリマーク

豪華なネタに、地魚5種と両方味わえるね音譜

大トロちゃんビックリマークウニちゃんビックリマーク豪華コンビ

大トロ宮城県塩釜産まぐろを使用と説明されましたキラキラウニ北海道産どこかキタムラサキウニ気づき

うなぎは国産っぽいな食感したので愛知県三河産or鹿児島産かな〜気づき右側の真ん中の緑色細いやつネタに合うのかな〜凝視

ホッキ貝赤海老玉子数の子

玉子除いて、やや高いネタですねー気づき

地魚5種握りは珍ネタなので分からないネタもあります気づきえーっと、①天然タイ、②湘南アジ、③なんだろうブリ?、④イナダかな?、⑤富山の白海老軍艦


分からないネタもありますが、とても美味しい地魚ネタ握りでしたスター

おまかせ寿司3,500円からPayPay支払いに、藤沢市PayPayキャンペーンで25%還元気づき

875円戻ってきましたビックリマーク事実上2,625円

お会計終えると、お礼に海苔サービス気づき

"伝統の味 感謝 樽寿司"


本鵠沼から小田急線で帰りました

おしまい手


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


アタシがそれまでに食べた
お寿司屋さんシリーズ

基準…美味しさ・マグロ・価格・人気・地元名物・店入り易さ揃って決めます。

例・銀座高級寿司店は美味しさが認められるの、コスパ少なめ、価格高くて店入りづらい→順位は低い。


🥇地魚 天史郎鮨 〜小田原駅〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 価格★★★☆☆

人気度★★★★★ 地魚★★★★★ 店入り易さ★★★★☆

小田原港直送した新鮮な地魚を使用したオリジナル握りネタ種類豊富がポイント

🥈 地魚定 〜焼津港〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 価格★★★☆☆

人気度★★★★☆ 地魚★★★★★ 店入り易さ★★★★☆

焼津港直送した新鮮な地魚を使用したオリジナル握りネタがポイント♪さらに静岡しらす、静岡桜海老も入り!握りサイズが小さいのが残念かな〜

🥉すしの美登利総本店 〜梅ヶ丘駅〜

美味しさ★★★★☆ マグロ★★★★☆ 価格★★★★☆

人気度★★★★☆ 地魚★★★☆☆ 店入り易さ★★★★☆

行列のできる人気お寿司屋さん、にぎりのネタが他店よりも長いのが特徴!だが地魚向けでは無い。

 鮨 文 〜豊洲市場〜

美味しさ★★★★☆ マグロ★★★★☆ 価格★★★☆☆

人気度★★★★☆ 地魚★★★☆☆ 店入り易さ★★★★☆

江戸末期に創業した長い歴史持つ老舗寿司・鮨文。人気有無にも関わらず、こだわった国産ネタを使用した握りや当店オリジナルつまみが◎

❺ 樽寿司 総本店 〜藤沢市・本鵠沼駅〜

美味しさ★★★★☆ コスパ★★★★☆ 価格★★★☆☆

人気度★★★☆☆ 地魚★★★★☆ 店入り易さ★★★☆☆

藤沢エリアに4店舗を持つ地元お寿司屋さん。片瀬江ノ島と茅ヶ崎漁港から直送したネタを使用しており、地魚ネタがポイント

 かすが たから舟 〜新丸子駅〜

美味しさ★★★☆☆ コスパ★★★★★ 価格★★★★☆

人気度★★★★☆ 地魚★★☆☆☆ 店入り易さ★★☆☆☆

下駄ギリギリほどサイズが他の寿司よりも大きい握りでコスパ最高!だが大将はクセが強くカンカン喋るのでまた行きたいとは入り辛いかな…

江戸ッ子寿司 江戸之家 〜神田駅〜

美味しさ★★★☆☆ マグロ★★★☆☆ 価格★★★★☆

人気度★★★☆☆ 地魚★★★☆☆ 店入り易さ★★★★☆

握りの盛り合わせがとても綺麗、人気ネタ揃っていて好き嫌いがなく食べやすい。だが炙り穴子が冷たいのは残念…

 美登利寿司 昌 〜成城学園前〜

美味しさ★★★★☆ マグロ★★★★ 価格★★☆☆☆

人気度★★★★☆ 地魚★★★☆ 店入り易さ★★☆☆☆

すしの美登利の高級向け。銀座高級寿司のようにランク高いネタが絶品!ネタは地材厳選した握りがポイント!完全予約制の為か予約知らない人が入ると断れる…

板前寿司 銀座店 〜新橋駅〜