こんにちは七夕


えーっと11月のおうちごはん♪

前の米が終わったので、次の新しい米に、

届いてきたばかりの"つば九郎米"を開封したいと思いますビックリマーク

▲その時の記事鉛筆

新潟県燕市はつば九郎とコラボしています気づき

つば九郎米🌾を初食することで、

刺身定食おうちごはん♪にしましたニコニコ

中トロ刺身盛り気づきスーパーライフの中トロはとても美味しくて気に入ってますニコニコ

つば九郎米の為には、中トロだけでは足りないので宮崎産ブリも加えました気づき宮崎産なので臭み無く新鮮に美味しいニコニコ

初の新潟県燕市つば九郎米

新潟コシヒカリなので美味しいはずビックリマーク

味噌汁北海道玉ねぎ豆腐にしました気づき

お刺身は醤油付けて喉渇くので付けるべき

つば九郎米のご飯に、山口県の萩では有名な"しそわかめふりかけ"を買いました気づき

▲こないだ、東京ドーム近くにある炭焼きステーキハンバーグの善提樹さんで、ご飯しそわかめふりかけを食べた瞬間、目覚めましたびっくりマーク

つば九郎ご飯に、ふりかけかけて頂きます、

うんまーいじゃん気づきコレ納得するねニコニコ


ごちそうさまでした拍手

中トロ〜けてブリブリに、しそわかめのつば九郎ご飯の組合わせ最高なおうちごはんびっくりマークニコニコ


そして後日に、

仕事帰りにモールアリオに寄ってみると、

弁当・惣菜が半額気づきしかもたくさーんビックリマーク

晩ご飯に弁当にしようと見てたら、

なんと有名な横浜関内とんかつ栄泉だって気づき

関内とんかつ激戦区の一つですビックリマーク

この弁当は初めて見たので買いました気づき

横浜関内 とんかつ栄泉

厚切りヒレかつ弁当 半額で400円気づき

▲厚切りヒレかつですが、弁当だから厚切りではない!?当然冷たくなっていますが味は落ちてなく半額はありがたいです気づき

今度、関内とんかつ栄泉へグルメ行ってみたいと思いますビックリマーク


11月のデザート①

▲スーパーで見てたらあらっ気づき

初めてみたわあんぐり ロッテ爽シリーズの、

期間限定 なつかしの特製プリン🍮

9ヶ月前で、どんな食感だったか忘れました

▲スーパーで見てたらあらっ気づき

初めてみたわあんぐり ハーゲンダッツシリーズの、

期間限定? 蜜いものタルト

9ヶ月前で、どんな食感だったか忘れました

▲スーパーで見てたらあらっ気づき

初めてみたわあんぐり ハーゲンダッツシリーズの、

期間限定? バニラキャラメルパイ

9ヶ月前で、どんな食感だったか忘れました


おしまい手