こんにちは雛人形

北海道旅行2022に続きます鉛筆

▲富良野カレーに続いて、くまげら富良野で和牛ローストビーフ丼を美味しくいただきました音譜

▲くまげら店を出たところ、行列は続いています気づき

近くの富良野カレー唯我独尊も並んでいますビックリマーク

▲宿泊地に戻る前にセブンイレブンへ、

風呂上がりと朝の牛乳を買ってきましたビックリマーク

▲宿泊地へ歩いていたところ、

そば屋小玉家を目撃気づき

▲ネットで調べると富良野で長い歴史を持つ老舗店で有名だそうです、店には沢山の人が入っていました気づき

▲お腹いっぱいんで、メニューを覗いてみるかキョロキョロ

かつ丼や天丼がセットになった蕎麦もあります気づき

一応メモにしておきました鉛筆

▲旅館に戻って、早速、

お風呂に入りましょう♪

▲ちょうど貸切状態気づき

宿泊者ほとんどの人が富良野グルメへ出掛けていますからねービックリマーク

お得な宿泊費に大風呂が付いているのは有り難いです

▲風呂上がりはもちろん"上がり牛乳"

関東セブンイレブンには出てない北海道十勝


では、

おやすみなさいzzz

ふとん1ふとん3ふとん3

▲朝起きてテレビつけたら、

昨日乗ったJR留萌線段階的に廃止が出ました

▲前日に乗ったJR留萌線の記事

留萌〜石狩沼田の間が廃止となります

▲続いて、エスコンフィールド北海道の工事様子が出ていました気づきこの時点で86%終了していました

▲プロ野球球場で立派な設備が出るそうです気づき

木目調で作られた雰囲気やラウンジバイキングも

▲球場はメジャーリーグのような形にして

他球場にはない面白さが伝わってくる


コレは行ってみたいところ

エスコンフィールド北海道で、

VS ヤクルトスワローズを観戦したいな

▲すずき旅館さん、お世話になりました

満足できる部屋で又利用させていただきます

▲今日も良い天気のなか、

富良野駅へ向かって行きます音譜

▲2日連続の富良野駅気づき

唯一の定期特急列車が来ない駅

▲行って又戻るので大きい荷物を

ロッカーに入れておきますビックリマーク

快速 9:09 滝川行き 根室本線

普通 10:01 旭川行き 富良野線

あと1時間もありますが、あれあんぐりラベンダー畑駅には停まらないんだ…普通列車なのに…

▲一旦、外に出たら、

おっ!タラコ車両だ気づき

▲初めてのタラコ車を走行撮影に、

駅前広場近くへ移動しました

▲ちょうどタラコ列車が発車しました気づき

左の富良野線と離れていきます音譜

全体的がタラコ色=国鉄色気づき

国鉄時代(JRに変わる前)に懐かしますビックリマーク

▲エンジン音に響きながら滝川へ向けて、

根室本線に入っていきます気づき


では、リベンジにラベンダー畑へ向かいましょう

続きます手