恋瀬食堂(茨城県小美玉市)/焼肉丼・正油ラーメン 1,000円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

一周年を迎えたばかりの良店だった〜!の巻



8月上旬の夜に訪問。先客大人2名・子供1名、後客0名。


サウナ蓑蒸後のサウナ飯をこちらで。



一軒目、「麺s′キッチン-RIRI」に向かいましたが、売り切れたのか終わっていました。


帰り道沿いあったこちらへ訪問した次第です。


小上がり3卓、カウンター5席のこじんまりとした店内。



勝手に空いているカウンター席へ座ります。



メニュー表を眺めます。





正油ラーメン500円などお安いです。


定食メニューの「焼肉丼・正油ラーメン 1000えん」を口頭でお願いします。



店内は男性店主さん、お若い女性店員さんの体制。


老舗かと思ったら「この間、1周年記念イベントをやってさ」との会話が聞こえてきました。


そう言えば、店主さんも30歳後半くらいでしょうか。




少しして、ラーメン、焼肉丼が到着。






それではスープから。



やや尖りのある油脂のコクに適度な醤油タレの塩気、濃い目な清湯出汁が感じられます。


おっと、これは少し驚いた。


豚鶏のガラからスープを取られたと妄想する、濃い清湯スープです。


尖りが感じられる味わいはニンニクなのでしょうか。


餃子もそうらしいのですが、焼肉丼もニンニクが効いていました。




次に麺を。



麺は中細縮れ麺。


縮れがスープを拾い上げ、やや硬めのかん水が効いていそうな、チュルプリ食感。


昔ながら系の好きなタイプの中華麺です。


麺量は体感130g程度。




具はチャーシュー、海苔、ネギです。




バラチャーシューはしっかりとした肉感があります。




海苔は磯風味があります。



白ネギも香味があります。



焼肉丼は豚肉&玉ネギにニンニクの効いた甘辛タレがタップリ。




これは大好きな味付けです!



あっという間に完食。


ボリュームが多い訳ではないのですが、抑えられた価格を考えれば充分です。


老舗かと思ったら、1周年を迎えたばかりの良店でした。


ご馳走様でした。



店名:恋瀬食堂

住所:茨城県小美玉市江戸571 

営業:11:30〜22:00

定休:不定休