ラーメン富二郎(中華そば編)茨大前店(茨城県水戸市)/塩中華そば 530円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

内容的に圧倒的にコスパの良い一杯だった〜!の巻



5月上旬の昼前に訪問。先客6名、後客3名。



「らーめん餃子300」で満腹になったら、車内で寝てしまいました。



最近、忙しかったし…



2時間後にムクッと起きて、近くのこちらへ。



駐車場は無いので、近くに停めまました。



入って左手に券売機が有ります。



女性店員さんに貼り付かれると写真が撮りずらいけど、気にならなくなりました。



醤油より+40円な塩中華蕎麦蕎麦をポチります。




セルフのお冷を持って空いているカウンター席へ。





女子大生4名がキャピキャピ。




美味しい〜♪


皆んな一緒に写真を撮っています。


反対のテーブル席ではカップルがイチャイチャ。


彼氏が彼女からのスルーパスを受けて食べています。


朝から元気を貰いましたw。


店内は男性店主さん、女性店員さんの体制。




少しして、大きめな丼にスープ並々な一杯が着ラー。






それではスープから。



厚い油のコクに適度な塩気、節、煮干し、ガラが感じられます。


飲み進めると節が強く化調も効いていて、確りと美味しいです。


スープ量が並々なのも贅沢に感じます。




次に麺を。



麺は加水中程度の中細ストレート麺。


スープを適度に持ち上げて、幾分しなやかさも有りつつ、自家製麺の味わいも良好です。


麺量は体感200g…と思ったら、やはり茹で前で200gとか。


一瞬、残そうかと思ったw。




具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ、ナルトです。




煮豚チャーシューは分厚くて、ビック。




シトッとして、味が染みいています。



基本が二郎系のお店だからこそ、このチャーシューが載せれるんでしょうね。



メンマはコリシャキで、量も充分。




ワカメは磯風味が加わります。





ナルトは厚みがあり、練り物の味がしました。





卓上の白胡椒を掛けてみます。




ブラックペッパーより、柔らかい刺激が合いますね。




あっという間に完食。



内容的に圧倒的にコスパの良い一杯でした。



この値段で美味しくて、お腹一杯になれますから。



ご馳走様でした。




店名:ラーメン富次郎(中華そば編) 茨大前店

住所:茨城県水戸市袴塚3-11-2 

営業:11:30〜14:00/17:30〜22:00

定休:不明