麺屋ゆうき(茨城県水戸市)/【期間限定】バターチキンカレーつけ麺(1.5玉) 950円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






コスパの良い、人気No.1のバタチキカレーだった~!の巻


2月下旬のお昼に訪問。先客5名、後客2名。



既に終了したメニューなので、ご了承下さい。




インネバカレー屋さんで一番人気と言えば、バターチキンカレーが鉄板。


2月の期間限定メニューに滑り込みセーフです。


テーブル席にご案内。





壁に張り出されたバターチキンカレーつけ麺を1.5玉でお願いします。




1.5玉で+20円、2玉で+50円と良心的です。


自家製麺なのかなぁ…


麻婆らーめんもまた食べたいです。





あ、お冷やはセルフだった。




店内は女性店主さん、お兄様、女性店員さんの体制。
 









少しして、着ラー。







まずは麺から。






麺は多加水の平打ち太縮れ麺。


ツルッと涼やかで噛むと全粒粉の香ばしさに熟成された小麦の旨味も有ります。










次につけ汁だけを。






油脂のコクに適度な塩気、カレーらしいクミンが香りつつ、スパイス感やコクも充分。


正体不明ながらベーススープにバター、トロトロに煮込まれた鶏などの充分なコクにスパイス感も十分です。


これはそのまま、ご飯に掛けても美味しそう。



そして、麺をカレーに浸して。




麺にドロッとカレーがまとわり付きますが、ツルピロな太麺が食べやすくて相性が良いです。



具は麺側に半割味玉、つけ汁に鶏肉、野菜、バジル、生クリームです。


半割味玉の黄身は軽い半ゼリー状で、味付けも軽め。











鶏肉、野菜は原形を止めないほど、トロトロに煮込まれています。




逆にカレーを吸って、美味しかったりして。


しかし、麺量が多いなぁ…


麺量250gが1玉だとすると、1.5玉は375g…


食べやすい多加水麺と言えど、かなりのボリュームです。


スープ割はあるけど、つけ汁は残りませんでした。


終盤は少し飽きが来たので、味変アイテムがあると嬉しいかも。




あっという間に完食。


コスパが良くて満腹になれる、インネパカレー店では人気No.1のバタチキカレーつけ麺でした。


3月1日(金)からは、海鮮かた焼きを提供するみたい。




これも旨そう!


明日は海鮮かた焼きそばのレビューですw。


ご馳走様でした。




店名:麺屋ゆうき
住所:茨城県水戸市見和3-1520 
営業:11:30~14:30(L.O.)/ 17:30~21:00(L.O.)
定休:日、月曜日(祝日の場合は翌日)








〒310-0911 茨城県水戸市見和3丁目1520
このお店は「茨城県日立市大みか町1-5-17」から移転しました。