食彩館 光彩(茨城県水戸市)/【平日限定】Aセット チャーハン・醤油ラーメン 1,000円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






満腹になれる定番のセットメニューだった~!の巻



2月中旬のお昼に訪問。先客1名後客1名。


「来々軒」に行ったら混んでいたので、早々に諦めて、お近くでヒットしたこちらへ。




約9年振りの訪問でした。


平日限定セットメニューは4種類有りました。




Aセットを口頭でお願いします。


ラーメンは塩と醤油から選べて、醤油をお願いしました。



店内は厨房に年輩のご夫婦、接客の女性店員さんの体制。















すぐに炒飯が到着。ハヤッ





それではチャーハンから。




植物製油のコクに適度な塩気、ご飯はパラパラで美味しいです。


感覚的ですが、炒飯と言うより焼き飯的な感じ。




具材は刻みチャーシュー、卵、蒲鉾、ネギ、紅生姜です。




具材の配分も丁度良いかと。


紅生姜の酸味と辛さがアクセントになります。





ボリュームは普通に一人分で、充分です。













そして、ラーメンが着ラー。







それではスープから。




油気はあまり感じず、適度な醤油タレの塩気、和風な乾物魚介が感じられます。


さっぱりとしているけど旨味が有り、なかなかに美味しいです。




次に麺を。




麺は多加水の中細縮れ麺。


縮れがスープを適度に持ち上げて、縮れが唇にアタックしつつ、プリツルモチな食感。


昔ながらの麺ですが、ボイル硬め食感が良いです。


麺量は体感150程度。










具はチャーシュー、メンマ、ワカメ、ナルトです。





チャーシューは古いと言うか、熟成が進んだパサパサ系で懐かしく。





メンマはコリシャキで食感良好。





ワカメの磯感はスープとの相性が良いです。
 




ナルトは厚くて、練り物感が有り。









あっという間に完食。




定番のセットメニューで満腹になれました。


ご馳走様でした。









店名:食彩館 光彩
住所:茨城県水戸市見川2-22-2 
営業:11:00~L.O.13:00/17:00~L.O.19:00
定休:月曜日