湯乃泉 草加健康センター(埼玉県草加市)/あさり炒めとチャーハンセット ¥1,250 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






流石、日本一と思えるサ飯だった~!の巻
  

1月上旬の昼過ぎに訪問。


口コミで日本一とも言われる、SKCでのサ活。





サウナ3セットの後、ローリューイベントまで時間が有ったので、サ飯を。





施設内で食べたサ飯をブログに挙げるのは稀ですが、あまりにも美味しかったのです。





中途半端な時間帯なので、まばらなお客さん。











目についたこちらを口頭でお願いします。





あっという間に到着します。







それではアサリから。




ニンニクがガッツリと効いた旨味が強くて仄かに甘い醤油タレの塩気、鷹の爪がビリッとします。


アサリはプリプリで、濃い目の味付けにマスクされていますが、旨味がジュワッとしみ出します。




これはチャーハンを食べたくなるヤツ。










次にチャーハンを。





卵がフワッとして、ご飯はパラパラッとしつつ、しっとり感もあり。




ラードによる油脂のコクも丁度良く、塩気は控え目。


このチャーハンはメチャ旨いです!


なかなかここまでのチャーハンには出逢えないと思います。


塩気は控え目なので、味付けが濃いアサリ炒めの緩衝材になります。


とりあえず、アサリは殻から全部出します。





チャーハンにアサリを載せて、ゴールデンタイムの開始です。











ガツンとニンニクが効いたピリ辛の甘ショッパ入った中毒性が半端ないです!





レンゲと汗も止まらんです。





アサリとタレをチャーハンにブッ掛け。





ショッパだけど、中毒性の高さは変わらず。





あっという間に完食。




流石、サ飯も日本一と思える一杯でした。


この後のローリューイベントですが、隣の方にはご迷惑をお掛けしました…m(_ _)m


↓トップ3に入ったサ活の詳細はこちらから



ご馳走様でした。








店名:湯乃泉 草加健康センター
住所:埼玉県草加市北谷2-23-23 
営業:11:00~24:00
HP: