カフェレストラン オールマスターズ(茨城県水戸市)/ノルウェー産骨なし鯖の塩焼き定食¥700 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






コスパが良く、ヘルシーな定食だった~!の巻


ノルウェー産骨なし鯖の塩焼き(ライス・スープ・小鉢2品・デザート付き)700円


10月中旬のお昼に訪問。先客12名、後客5名程。


水戸市の激安ランチ巡り。


ナビは到着したけど、どこだろ?





棚町診療所に併設したレストランでした。





外看板にメニュー表示が有ります。




Aランチ 牛すじカレー¥850、Bランチ ノルウェー産骨なし鯖の塩焼き¥700の2種類。


入るとすぐに対面で会計を。


ソフトドリンクが+100円で付けれるようですが…


番号札を渡されつつ、「お好きな席へどうぞ」とご案内。











お冷やが届きつつ番号札を渡すと、ご飯の量を聞かれたので、大盛でお願いします。





広い喫茶店のような店内。






少しして、到着。













スープはキリッとした塩気に顆粒的なコンソメの旨味が有り。




具材はキャベツとウインナーで、ウインナーにはホッコリです。


スプーンは無くてカップに持ち手も無いので、持ち上げたらアチチでした。



次にサラダを。





サラダは、レタス、トマト、キューリ、コーンです。




野菜は冷たくて、フレンチドレッシングの酸味でサッパリとシャキシャキです。




次に鯖を。




皮がパリパリで、脂も適度に載っていて、ホロッと崩れます。


日本の食用鯖の5割を占めるというノルウェー産の鯖は安定した美味しさです。


でも、塩気が足りないなぁ…


付け合わせのおろしポン酢と一緒に食べれば、
ウマ~!😆




ポン酢だから塩分も控え目だと感じるけど、妙にうまいです。








これはご飯が進みます。





大盛無料のご飯は五穀米っぽくて、モチゴワな食感。




栄養価が高くてヘルシーそうなので、嬉しいです。


レモンを絞りかければ、爽やかな酸味がまた合いますね。





更にレモン&おろしポン酢と鯖も美味しいです。











小鉢は2品。


春菊と小松菜と油揚げの煮物は、冷たくて出汁感もあって、シャキシャキで油揚げはジュワッ。





白滝の山椒炒めは、糸コンニャクの山椒は控え目でツルッとした食感。
 




〆は、はじかみでサッパリと。





デザートの紅茶ゼリーは、甘味が強くてプリンのような食感です。





あっという間に完食。




コスパが良く、体に優しいヘルシーな定食でした。


毎日、こちらで食べていたら、健康になれそうです。


ご馳走様でした。








店名:カフェレストラン オールマスターズ
住所:茨城県水戸市柵町1-5-20 
営業:ランチタイム 11:30~14:00(L.O.13:30
            ティータイム  9:30~17:00(L.O.16:30)
定休:日曜・祝日