がんこ家 笠原店(茨城県水戸市)/【数量限定】彩り海鮮バラチラシ 1,280円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。






激安では無いが、美味しい海鮮丼だった~!の巻


10月上旬のお昼に訪問。先客多数、後客不明。


今日も水戸の激安ランチ巡り…のはずでしたが…


夜は居酒屋営業で、ランチは海鮮系メニューでの営業をしている「がんこ屋」。





そこに併設された形で営業している「黄金の鮪 笠原店」において、黄金のバラチラシ寿司 500円をテイクアウトしようと思ったら、既に跡形も無く。





店舗内メニューの焼き物調理場になっていました。





がんこ屋自体にもテイクアウトメニューはあるのだが…




店舗内で食べることにしました。








ゆったりとした二人掛け席へご案内。





がんこ御膳 2,180円についての説明が有りました。




ワンコインで食べようとしている輩には、高っ!と思うだけで、内容は入ってきません。


人気No.1の焼き鯖定食も気になりましたが、初志貫徹で【数量限定】彩り海鮮バラチラシ 1,280円を口頭でお願いします。





お茶、布お絞り、テーブル番号は既に到着済みです。





店内は海鮮担当の男性店主さん、揚げ物担当の女性店員さん、接客の女性店員さん2名の体制。











少しして、着丼。






味噌汁はお代わり可能です。


味噌汁はお出汁が良く効いていて、絹豆腐のツルリにオクラのトロリが美味しく。




千円以下の定食屋さんより、品が有ります。



海鮮バラチラシは確かに彩りが鮮やか。
 




粗びき感のある山葵は醤油で溶きます。





そして、山葵醤油を海鮮丼に掛けます。
 



あまり見せ場が無いので、細かくw。








海鮮は、つぶ貝、ハマチ、中トロ鮪、赤身鮪タコ、サーモン、イカ、ホタテ…




それに飛子、錦糸玉子、カンピョウ、胡瓜、刻み海苔、大葉が彩りを添えます。


更に生姜、カットレモンはお口直しに。


いきなりレンゲで食べ始めたら、訳が分からないので、一つづつ確認しましたYO!


海鮮は刻みが細かいけど、色んな食感や味が感じられます。





酢飯の酢は軽めで、丁度良いです。





錦糸玉子がフワッと優しく包んでくれます。




値段を考えたら、普通に美味しいです。








途中、ガリで口直し。





カットレモンは小さすぎて、彩り担当でした。





白菜、人参、胡瓜の浅漬けはシャキシャキで箸休めに。





あっ、味噌汁はお代わりしよう。





あっという間に完食。




激安では無いが、普通に美味しい海鮮丼でした。


ご馳走様です。








店名:がんこ家 笠原店
住所:茨城県水戸市笠原町1189-1 
営業:11:00~15:00(L.O.14:30) /17:00~22:00(LO21:30)
定休:元日のみ