特級鶏蕎麦 龍介 PLAY atre TSUCHIURA店/「黒さつま鶏」醤油手もみ麺950円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


安定した龍介の黒さつま鶏だった~!の巻


3月中旬の週末、お昼に訪問。先待ち客11名、帰りの待ち客3名。


JR土浦駅改札口に出来た新店へ。





3月9日(木)にオープンした「特級鶏蕎麦 龍介」です。





しかし、凄い所にオープンしましたね。




提携駐車場もあるようですが、駅外れの市営駐車場100円/30分にピットイン。








セルフサービス方式で、まずは食券購入の行列に並びます。 


 写真は退店時 


  


液晶ハイテク券売機はつけ蕎麦系、らーめん系、まぜそば系、餃子・焼売、丼・チャーハン、トッピング、アルコールの構成。

























「黒さつま鶏」醤油 手もみ麺 950円をポチります。


支払いは現金、クレジット、電子マネー、モバイル決済も可能…PayPayで。





食券を受け渡し口で店員さんに渡して、呼び出しベルを受け取る方式。


写真は退店時



店内は浅野代表、奥様、男女店員さん3名の体制。




浅「餃子、12ね」


俺「いや、餃子、30だよ!」


浅「あ、タケノコ王が来たw」


美人な奥様の参戦は5年振りとか?
 

とにかく忙しそうです。


龍介専用スペースには32席ほど。













更にエスカレーター向こうのイートインスペースも利用できるみたい。








遅いなぁ…










ブルブルと呼ばれて着ラー。







それではスープから。




芳醇な鶏油のコクに旨味ある醤油タレの塩気、温厚な甘みのあるさつま鶏が感じられます。


神栖店のさつま鶏より鶏油は多めですが、出汁は神栖店の方が濃いようにも… 
 

セントラルキッチンなので、気のせいかな。


充分に美味しいです。








次に麺を。




麺は多加水の手もみ縮れ太麺。


スープを適度に拾い上げ、コシがありつつモチモチな食感。


スープとの相性は細麺の方が良いと感じますが、コシのあるうどんみたいで食べ応えがあります。


麺量は体感180g程度。








具はチャーシュー2種、メンマ、海苔、青ネギです。





豚バラチャーシューは極薄ですが、肉の味わいは良好。




鶏ムネチャーシューは、コリコリと繊維質が感じられて美味。


穂先メンマは繊細なシナコリ食感。


海苔は風味が良いです。





九条ネギは麺に巻いてパクリ。
 




あっという間に完食。




安定した龍介の黒さつま鶏でした。 


週末なのに学生が多く、学割まぜそば500円が人気のようです。


と思ったらお隣のJKは特製の汁有りですか。


龍介の一角だけが人が多くて、カオスな状況でした。  


実は現在、低糖質ダイエット中なのですが、今日はチートディ。


麺無し二郎系などのご報告は後ほど。


ご馳走様でした。








店名:特級鶏蕎麦 龍介 PLAY atre TSUCHIURA店

住所:茨城県土浦市有明町1-30 PLAY atre TSUCHIURA 3F

営業:【3/9(木)~3/12(日)】

              11:30~21:00(l.o.20:30)

            【3/13(月)以降】

              7:00~21:00(l.o.20:30)

定休:施設に準じる




茨城県土浦市有明町1-30 PLAY atre TSUCHIURA 3F booth