85歳が創ったハンパない極熱サウナ~3UN~(茨城県日立市)/THE漫才サウナ ¥5,000 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


サウナ💦&お笑い☺&熱波🔥という、前代未聞のイベントだった~!の巻


2月中旬の朝に訪問。男性8名。  


吉本興業所属の芸人さん2名、新進気鋭の熱波師(下町熱波師HEY ショウヘイ)さんを招聘したサウナイベントに参加しました。


2/12、9時~12時、12時~15時の開催で、定員は各8名です。


■テントサウナ ⛺

鈴木代表の所有する、MORZH(モルジュ)のテントサウナが用意。





狭小なテントサウナに比して、薪ストーブが大きくて、アチ~!🔥




鈴木代表から、お笑いサウナの説明がありました。


「芸人のギャグがスベッたら、ローリューします🔥。」


「え~!?それって、ローリューしまくりじゃんか!」


外から芸人さんが「聞こえてますよ~w」


逆に大きな笑い声が周囲に迷惑を掛けないかを気にしています。



やってきのは、日本一周芸人のコムコムさん。





裸の男4人を前に「ウィンナーが大好きです…🥰 肉汁を飛ばしたいです…」の発言に思わず自分のウィンナーをガードしますが、男色ではないようです。


最大の一発ギャグは、大好きなシャウエッセンを食べた時の怪音ギャグ。  


勿体ぶった低音での
「おっ…ぱっ…ちゅ…」




オッパッピッ!?小島よしお!?


昨日は眠れなかったようで、ギャグは飛びます。


つまんないけど、声はデカくてとにかく一生懸命でした。


最後にストーブで微妙に熱したシャウエッセンを食べさせてくれました。


ローリュー頻度は凄かったのに、何故か今回は熱さは忘れていて、あっという間でした。






■セルフローリューサウナ🔥


基本のサウナ施設はパワーアップしていました。





サウナストーンが縦横に増強+増強。





更に煙突には熱に応じて回転速度が上昇する、循環ファンが追加! 





室外の煙突も伸び~~てます。 








芸人のピークゆくた!さんが登場。




「ピークゆくたを知っている方?」


誰も手を挙げず、ローリューする手筈でしたが、皆が手を挙げて阻止しますw。


ネタは平たく言えば…

「今は、亭主元気で留守がいい…でも、30年前は両親の反対を押し切った愛の逃避行!…

30年前が愛のピーク!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!ピッ…」




ウケないので、ローリューしまくります。


この系統のギャグが続きます。


ピッピッ言うけど、俺の方が先だから困るんだよな…


冗談交じりに言うと、まつしょうさんが呼応。


あら!?初めまして!


盛り上がっていると、コラ~!と怒られました。


「で、のぶさんはどうしたの?」


コラ~💢!


つまんないけど、声はデカくてとにかく一生懸命でした。


そして、何故か前回と同様に熱さは忘れていました。


更に芸人のメンタルの強さには脱帽です。






■アウフグース 🍃彡

誰かが「次はやっと、まともそうな人が来そうだね」に一同うなづきますw。


威勢よく入ってきたのは、下町生まれの下町育ち、下町熱波師HEY ショウヘイさん…

てやんでい!




ローリューして蒸気を循環した後、学園天国が流れます。


「Are You Ready?Hey!HeyHeyHey、ショウヘイ!HeyHeyHey、ショウヘイ!Hey!Hey!Hey!AH~!」


また「1、2、3、人情!」は一番の決め台詞。


芸人より、更に声が大きいです。


昭和歌謡3曲に、合いの手を入れまくりの乗せまくり~🎶。


タオルを左右に振るシーソー系がメインで、シンプル。


でも、最後の熱波は今日一番の熱さでヤバかったです。 


熱波師になって、まだ1ヶ月とか。


え~!?キャラは確立しているし、堂に入ったものです。






2つのサウナで合計、8セット。









楽しかった~‼️😆


お笑いとサウナの融合は、大きな伸び代を感じました。


ありがとうございました。