ラーメン二郎 横浜関内店(神奈川県横浜市)/小ラーメン(豚2枚、ニンニク・アブラ・アレ)830円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


驚くほど回転が早く、食べやすくて美味しい上、食後のダメージも少ない二郎だった~!の巻


1月上旬の週末、午前中に訪問。先待ち客45名、帰りの待ち客58名。


昨年末に行ったら、定休日だったこちらへ。




開店時間の30分前に到着すると、待ち客は45名。ハッ?




でも、15分の早開けで食べ終えたのは、到着してから75分後でした。ハヤッ!


男性店主さん、男性店員さん2名と人数が少ないようにも感じますが、並びの統制も出来ていて、回転が早いです。


並び進み、お店の前に来た辺りで、順番に食券の購入を促されました。




券売機左上、ティファニーブルーの小ラーメンをポチリ。










プラチケの色の確認も早いです。





京成大久保店で飲んだら調子が良かったので、黒烏龍茶¥180をポチリ。





空いている席を見つけて向かうと、中央の座ってはいけない席でした。




激狭な後ろを通って戻ると、詰められて俺の居場所は無くなっていました…


後ろは小柄な女性客だったので、何とか…


そして、今度こそ空いたので、カウンター席に着席しつつ、プラチケを天板に置きます。




すぐに前面の店主さんからコール要請が有りました。ハヤッ!


えっと、ニンニク、アブラ、アレをコールしました。


今回の「アレ」はカレー君だそうです。


色んなアレが登場するようなので、Twitterは要チェックです。







そして、着ラー。







それではスープから。




油のコクに甘味のある醤油タレの塩気、程良く乳化したスープに補足された旨味も他店より控え目と感じます。


非乳化と乳化スープの良いとこ取りのようなスープ。


美味しいですね~。


飲みやすさもありつつ、食後に胸焼けの発生などのダメージが少ないスープです。








次に麺を。




麺は低加水の平打ち微縮れ極太麺。


スープを適度に持ち上げ、ムチムチでザクッと歯切れも良し。


麺肌から感じるスープの主張は強くないのですが、美味しい麺との相性は良好です。


麺量は体感280g程度でした。








具はチャーシュー、ヤサイ、ニンニク、カレー君です。





バラロールチャーシューは2枚。




適度に厚みが有り、トロホロに崩れます。


脂身の入り方も良好だし、美味しいです。


前日の京成大久保店もこのようなチャーシューでしたが、関内の方が更に柔らかいです。


量より質の良いチャーシューが嬉しいです。


ヤサイはキャベツが多めで、良好なシャキシャキ食感。




ちょっぴり、卓上に醤油タレが欲しくなりましたが、許容範囲内です。


ニンニクは乳化気味のスープに丁度良い効き具合。





アブラはトロッとコラーゲンなコクがあり、好きです。




カレー君は砕いたカレールーに二郎的な旨味パウダーをまぶしたような感じ。





スープに溶け出し、麺に絡んでこれは美味しいです。





終盤、卓上の一味を掛けてパワーアップ。





最後は底に残った麺や具材をサルベージ。





あっという間に完食。




驚くほど回転が早く、食べやすくて美味しい上、食後のダメージも少ない二郎でした。


人気なのも納得です。


ご馳走様でした。