茨城極熱サウナ~3UN~(茨城県日立市)/120分 ¥0(通常¥2,000)他 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。


おもてなし精神が最高のサ活だった~!の巻


120分 ¥0(通常¥2,000)+レンタル水着・ハット・ポンチョ¥0(通常¥1,000)


11月下旬の午前中に訪問。先客2名、後客0名。


前回、向かっている途中に薪ストーブの煙突破損の連絡を受けて、ドタキャンされたこちらへ。


でも、その後の対応が素晴らしかったのです。


再訪問の候補可能日を幅広くあげてくれ、お代は頂きませんとのこと。


住宅街のこんなところに…


と不安になった所で、看板を発見。


「八十五歳  ジジィの創った 本格極熱サウナ」





家屋の裏庭的な佇まいで、車の駐車は縦列で3台迄か。




大工のお爺ちゃんが、孫のために作り上げた最後の大仕事。
 

散見される味のある書は、親戚の書道家による物。





材料は譲り受けた物が多く、初期投資額を聞いて驚きました。




え!?そんなんで、出来るの?


利用料金は安いけど、直ぐに収支はプラスになるよう考えられているようです。


やり手の青年実業家か…








先客2名は既にサウナインしているとか。


早速、着替えます。






・薪ストーブサウナ

4名がゆったりと入れそうな広さ。




天井が適度に高いので、圧迫感は有りません。


極熱と聞いて不安でしたが、心地好い湿度のある熱さです。


ヒノキのアロマ水をジャバジャバすると、熱石がジュ~ジュ~、薪ストーブの天板がパチバチ~のBGMが流れます。


店員さんが、ローリューしまくります。




そして、タオルを振るうと、
上から熱波が襲ってきます!🔥


丁度良い天井の高さなんだと思います。


タオルはCAINZの高密度タオルが良いですよ。


すぐに買いに行くそうですw。


セルフローリューにセルフアウフグースも可能。


先客2名に扇いであげたら、凄い喜ばれましたよw。


ブロワーも置いてあったけど、タオルの熱波には敵いません。


夜は裸電球も消して、瞑想サウナになることもあるそうです。







・水風呂

サウナ室を出ると、ぬるま湯を手桶で頭から掛けてくれます。


いきなり冷水は危険ですから、よく分かっています。


水風呂は18℃台の家庭浴槽タイプと、15℃台のINTEXプール水風呂。






入浴剤入りで、頭から冷水を掛けてくれるのも堪らんです。








・外気浴





インフィティチェアを倒せば、青空が広がります。




この日は、快晴の気温も高めで最高かよ♪”😊💕☺️”


一発目から、ととのいました。


最後の外気浴時には、サウナフェイスパックでお肌をケアしましたw。





また、拘りのリトアニア産ヴィヒタを使用した、極快ウィスキング(10分弱1セット/1人様) ¥3,000も気になるところですが…




あと10分も無かったけど、サウナ入室OKと聞いて、都合5セットを堪能しました。







最後の最後は、ハーブ入り微炭酸レモネードが届いて、美味しいのう♪




代表の鈴木さんとアルバイトの店員さんが、付きっきりで、もてなしてくれました。


鈴木さんはサウナの話をし出すと止まらず、若いけど豊富な知識量とサウナへの愛には圧倒されました。


都内で代表を務める会社等は、リモートワークで対応が可能とか。




でも、はっきり言って、儲からないよね?


実は2年後を目処に、故郷・日立市の海が見下ろせる地において、グランピング施設が点在する中央部には、皆が集えて語れる大きなサウナ施設を備えた場をオープンさせたいのだとか。




お~、イメージが湧いてきましたよ!


そのための足掛かりとなる、第一歩なのです。


聞いているだけで、ワクワクしました。


早速、次回も予約させて頂きました。


ありがとうございました。