竹林公園(仮称)(茨城県小美玉市)¥0&富士見塚古墳公園(茨城県かすみがうら市)¥0 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

コスパの良いパパ活だった~!の巻


8月上旬の週末、午前中に訪問。


たまにはパパ活を。


パパ活のテーマは0円です。


茨城県小美玉市下玉里の「滝台古墳」脇に出来た公園です。




「滝台古墳   小美玉市」で検索すると、場所を特定することができます。


7月23、24日にオープンして、土日限定での利用とか。




古墳入口に3台ほど駐車可能ですが…




車で古墳の周回道を奥に進み突き当たると、広めなスペースがあり、駐車が可能です。




そこから獣道に近い坂を降りていくと、間引かれた竹林と遊戯施設を発見。






消毒と虫刺され防止のスプレーもしてくれました。


遊び場は、近くに住む竹工芸職人の方が、竹林の所有者の許可を得て1人で作り上げたとか。


竹林は約990平方メートルもの広さで、竹が天を突くように茂っています。




火が照る日も日陰で風が通り抜けるので、涼しいです。


竹と竹の間につるしたハンモック風の遊具や滑り台、雑木を腰かけに使ったブランコ、雲梯、鉄棒、平均台など約10種類がありました。








手作り感の強い遊具ですが、強度的にもしっかりとしていますね。


お子様達は網で虫を捕まえて、はしゃいでいます。







その後、車で25分ほどの富士見塚古墳公園(かすみがうら市)へ。


結構な階段を登ると、全長80mの前方後円墳がお出まし。








5世紀末から6世紀初め頃に作られたとか。


登頂すると、雄大に拡がる霞ヶ浦や筑波山などの景色が良いです。





あと、資料館も記帳すれば、無料で入れます。









この後はラーショで昼食を。


よいパパ活が出来ました。


もしかして、パパ活の意味が違いますか?


次は鉾田市の海岸に「エッチ蟹」を捕まえに行こうかな…


エッチ蟹、知ってます?


あれ、旨いんだよなぁ…


読んで頂き、ありがとうございました。