ラーメン剛(千葉県成田市)by パーコ麺 (醤油)1,000円 | ピップのブログ

ピップのブログ

主にラーメンや平日のランチ、サウナなどのブログです。

下味の効いたカリカリな排骨肉が、満足度をアゲる一杯だった~😆!の巻。

3月下旬、夜に訪問。先客0名、後客0名。

ラーメンWalker千葉2018に掲載されていたお店へ。

ナビが「到着しました。」のアナウンスですが、
目立たない外観に確信を持てないままにピットイン。


店内に入る前の中玄関に、券売機が有りました。


事前情報よりメニューが増えてますよ。

とろっけラーメンって、なんでしょ..

券売機の対応が間に合わない、濃厚白湯つけ麺も気になる。


でも、初志貫徹でこちらをポチッとな。


どうぞ、お好きな席へのご案内。

食券を渡しつつ、醤油と塩はどちらがお薦めですか?

醤油を頼む方が多いと聞いて、醤油をお願い。

クーポン券を渡して、水餃子3ケもお願い。

「あら、まぁ~!雑誌を見て、わざわざ来てくれたのね~!」

と感じさせる、快い対応が気持ちいいね。

清潔感のある店内。

店内は男性店主さんと年輩の女性店員さんの体制。

親子での切り盛りでしょうか。



くじら軒 横浜本店」の味に惚れ込み、修行された方のお店とか。

少しして、着ラー。


それでは、スープから。


ネギ香味油の清々しいコクに醤油のやや強めな塩気、魚介が強めに感じられ、動物系が下支えしながら伸びていきます。

魚介は煮干しやサバ節で、動物系は豚骨と鶏ガラとか。

魚介が強めで、和にも感じる出汁感。

醤油のカエシも強めですが、出汁感は確り目。

塩が食べてみたくなりました。

更にパーコのスープには、 
リンゴやニンニクを入れてコクをアップしているとか。

そう言われれば、リンゴの甘味はあったように感じます。



次に麺を。


麺は多加水の細ストレート麺。

スープを束になって拾い、
すすり心地が良く、歯切れも心地好し。

麺の味わいもなかなか。

麺量は130gなので、もう少し欲しいです。

著名な三河屋製麺製なので、麺単価も高そうです。



具は、排骨(パーコ)、メンマ、
ワカメ、ネギ、ナルトです。


パーコは、衣がサクサク。

程好い下味がお肉に染みていて、美味しいです。

薄めですが、平面的なボリュームには満足。

衣がスープを吸う後半も、
さほど食感が変わることは無かったです。

メンマはシナコリな食感。


ワカメは和も感じる出汁に合います。



クーポン券使用で届いた、水餃子は3個。


皮がモッチリで、生姜が清々しく効いた餡材もタップリ。


これは美味しいですね!

クーポン券でのサービスとは太っ腹です。



あっという間に完食。


なかなか良いお店ですね。

他のメニューも食べたくなりました。

ご馳走様です。