休日になると元気になるって!? | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

昨晩、娘から

「明日、どこか出かける?」

と聞かれました

 

特に予定もなかったし

月曜から金曜まで様々な予定があり

忙しかった私は

「今のところ出かける予定はないかな。

家の中片づけなきゃいけないしね」

と返答

 

まあ、疲れていて休みたいというのもあったけど

 

 

そして、今朝夫から

「○○が今日どこか出かけるなら起こして、って言ってたよ」と

 

 

おいおい!平日は予備校に行かずに家で寝て過ごし

週末になったら遊びはでかけるんかいえー

 

君は平日寝てるから元気いっぱいかもだけど

私は疲れてるんだよぉ

 

 

色々な想いがめぐります

 

 

夫からは、ちっちゃいなぁと笑われますが

それが正直な気持ち

 

 

ま、でも夫の言う

「遊びであろうが、外にでたいとおもうのは悪いことじゃないだろう?」

っていうのも、確かにって思うところではあるので

 

 

娘の普段の行動がどうこう関係なく、

私達が出かけるなら、娘にも声掛けようと思います車