自分自身と向き合いながら決める経験 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

メンタル落ちていた娘が

日曜日は再び模試を受けに出かけました


今回のは記述模試で

今の自分の受験プランには記述は必要ないから

受けるのを悩んでいたようです



受けたら試験という場に慣れる


という想いと


できないとわかっていても

できない現実にぶつかると

またメンタル落ちるんじゃないかという不安


と格闘していました


自分のこと俯瞰して良くかんがえてるニコニコ



そして娘が出した答えが

受けることにするびっくりマーク



行っても行かなくても、

どちらでも私は構わないけど


行きたくないなぁからの

行ってみるを選択したこと


一歩踏み出した経験は大事かなと思います



こういう経験を積み重ねて

強くなれびっくりマーク飛び出すハート