私の悪い癖 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

娘のボランティア先で
研修が泊まりであるらしく
高校生リーダーである娘は
誘われたから行きたいと言ってきました

場所は?費用は?
と聞くも、詳細はわからないとあんぐり


夫はそれに対して

『詳細がわかったら教えてね

それから考えるね』と。


このやりとりを見ていて、

これが私との違いだと思いました


私だったら、

え?またお金かかるの?

しかも泊まりで?

研修っていったって遊びみたいなもんじゃないの?


と、否定ばかりで物事をみてる笑い泣き


娘は何も言ってないのに

先読みしすぎだし

ファイティンモードでいる


改めて、直していこうと思いました