調子良かったところから一転 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

最近、調子が良く
毎日予備校にも通ってた娘。

けど、昨日は起きてこず
お昼前に起きてきたけど家で
お弁当食べてました

そんなところに
私も買い物から帰宅し
下の子にお願いしてた
お昼ご飯を作るということを
してくれてなく

何でやってないの?と言い

ご飯作るじゃなく、
洗濯物干すでも良いから手伝ってとお願いするも

やだとプンプン


そんな下の子に

ゴロゴロしてるだけで何もしてないんだから

家のことくらい手伝うの当たり前でしょ!


と怒ってしまいました


それを聞いていた

不登校娘は

さーっと自分の部屋へ泣き笑い


ベッドの中でゴロゴロしていたので

予想通り予備校にも行かず


ま、娘に気を遣って

言うことを言わないのもおかしいから

良いんですけどー


久々の予備校欠席に、

あらあらと思うも

私自身も前のように

感情が揺さぶられてないので

そこはヨシ照れと思ってます


ま、大人だって疲れたら休むし

そういう時もあるよね