白米があれば充分でしょ!? | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

一時、元気になった時もあって、

ご飯もちゃんと食べたりしてたんだけど

最近の娘は色々とひどいんです。

 

朝ごはんに用意したご飯も

嫌いなものは残して、夕飯の時に食べるって言うけど

実際は夕飯時にも食べなくて放ったままで

 

それを見て、イラつく私。

 

夫は、そんな私たちのやり取りをみて

朝ごはんもご飯だけ炊いといて、

お米だけ食べさせたら良いじゃんと

 

余分なことするのやめよ、と。

 

結局わがままに好きにさせているだけだよと。

 

 

夫にしては、珍しいこというもんだな

 

 

私がいつもイライラしているのが

嫌なのかもしれないけど

 

 

みんなのうちは、食事とかどうしてるのかな。

 

好きに冷蔵庫の中のモノを食べられるのも嫌だし

 

やっぱり私が大人じゃないのかしら???