通信制高校 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

夫と通信制高校の合同説明会に行った後

娘から、どんな学校あった?と聞かれました

 

自分のこの先、考えていないわけじゃないんだな。。。

 

 

親として

できれば通う学校がいいなと思っていることを伝えると

娘もそれは同じ気持ちだと話してくれました

 

なので、合同説明会で聞いてきたこと

その中でも娘に合いそうだなと思った学校をいくつか

娘と一緒に資料をみて

 

 

学校ぽいところじゃないが良い

という、希望がありました

 

登校できるところが良いけれど

制服もいや

髪型や髪色についての規制があるところはいや

自由なところがいい

 

校則に縛られたくないんですって

 

 

そんな中、2~3校見学にいってもいいかなーと

娘が思えるところがありました