正論だとしても | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

学校に行かないで家にいる娘に

正論を言っても

なんにも響かなかったころ・・・

 

なんで、この子はわからないんだろう

どうしたら、わかるのだろう

 

と、ずーっと思ってました

 

だから、学校に行かないで

お小遣いも遊ぶお金ももらって

遊びには行くこと、とか

 

全く理解できずにいましたし

そんなの世の中で通るわけない!と言っていました

 

 

この正論も、私の価値観の上に成り立ってる正論。

それが誰にも当てはまるわけじゃないし

 

この頃の娘はそんなことを聞ける状態じゃなかった

 

そして、今は

正論といいつつ、要は

子供を自分の思い通りに動かしたいだけ

だったのかもとも思います