不登校児のお小遣い | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

お小遣いも、そもそも

学校に行かないんだから

あげなくて良いんじゃないか?と

夫に相談したことがあります

 

けれど、夫は

「学校に行くことと、お小遣いは関係ない」と。

 

私の中では

働かざるもの、食うべからずで

なんでお小遣いだけはもらえるのよー!って思ってました

 

会社だって、休んだらお給料もらえないよね?

 

それと同じじゃないの?って