持っていかないお弁当 | ある日突然、不登校になって

ある日突然、不登校になって

中高一貫校に通う娘が、ある日突然学校に行けなくなりました。
中学3年間は楽しく通っていた学校なのに。

しかも成績も悪くなく、成績順で振り分けられたクラスも1番上のクラスになりました。

突然の出来事に、母である私も葛藤してます

~そこからの日々を記録~

GW明けから学校を休むようになって

いつ起きてくるからわからないから

朝ごはんはもちろんのこと

お昼ご飯は今まで通り

お弁当を作ってました

 

お弁当を作っても、

それを家で食べている姿をみるのは

はぁーもやもやお弁当用にフルーツ入れたり、彩考えたりしてんのになって

毎回めっちゃテンション下がってしまって。

 

夫に愚痴ると

「お弁当作るの辞めればいいじゃん」

と言わるのだけれど悲しい

 

そーなんだけど!

わかっているけれど!

 

朝起きる時間によっては

お昼ご飯を食べるかもしれないし・・・

 

とかなんとか、言ってたけど

 

本当は

 

まだ、学校辞めたわけじゃないのに

お弁当作るのをやめる勇気がなかった

 

もう、行かないんだってことを認めたくなかったのかもしれませんショボーン