みなさん

こんにちは

 

はのい

です

 

 

今日は

ハチの巣

リサーチを

かねて

 

 

久しぶりに

庭の雑草の

手入れ

 

 

 

 

 

毎回

やっぱり

ドキドキ

するも

 

本日も

無事

ハチの巣は

ない模様

 

 

ふーーーっ

 

セーフ

 

 

今日は

あまり時間がないが

 

雑草が割と

すごい

 

伸びてると

またハチさんも

 

 

ここ最高や~

 

となってしまうので

 

 

すこしでも

雑草を抜く

 

 

見回りもかねつつ

雑草を抜いていると

 

 

お隣さんの

ぶどうの蔓が

我が家の

換気扇のフードに

手を伸ばしつつある

 

いや

すでに

タッチ

している

(笑)

 

このまま伸びると

換気扇に到達してしまい

 

蔓にもよくないし

我が家も困る

(笑)

 

 

 

こんな時

あなたなら

どうします?

 

いらん

問題ですね

(笑)

 

 

お隣さんとの関係は

悪くないのと

 

こんなことで

いちいち

説明するのも

めんどくさいので

 

 

タッチしている

蔓の手を

換気扇のフードから

そっと放しまして

 

これにて

本日のミッションは

終了

(笑)

 

 

ブドウの蔓さんは

風にまって

そよそよしてましたわ

 

本当は

他の別な何かに

掴まれるように

してあげたかったんですが

 

特に何もなかったので

エアーで

ごめんよ

(笑)

 

 

風向きによっては

また

換気扇のフードに

タッチしちゃうと

思うので

 

しばし

巡回

パトロールを

 

続けよっと♪

 

 

個人的には

蔓の先端の

触手みたいのって

なんだか

愛着が湧いちゃうんですよね~

 

 

何かをつかんで

 

自然って

上手くできてるよな~

って

 

 

感心しちゃいます

 

 

何にしても

 

お隣さんの

ぶどうが

美味しくなってくれたら

嬉しいですね

(^-^)

 

 

--------------------------------------------

 

また

読みたいな

思ったら

 

「いいね」

 

頂けると

嬉しいです

(^-^)