演じる | ど~んと来い!

ど~んと来い!

好きなものには目がない私のとりとめのない
独り言のようなこのブログをよろしくお願いします。
なんだか、ギターという楽器を弾いて歌ったりしています。

どうも、

家の近くを通る

石焼き芋屋さんで

焼き芋を買う勇気がありません。

2回ほど通り過ぎました。

わたしです。


さてさて、今日は土曜ですが

夜までなんにもすることが無いので

布団を干したり、部屋の掃除したり

テレビ見たり、

つらつらとギターを弾いたり、

マイペースな時間を過ごしております。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


先週末は、お友達が演劇創作ユニット

箱庭(http://engeki-hakoniwa.tumblr.com/)

の舞台を見てきました。

なかなか、こういう舞台を見る機会が無くて

どんなんだろう?って思ってたんですが

面白かったです。


ほんで、ふと頭をよぎったのは

「演じる」

って事ってなんだろう?

ってこと。


人前で演技なんてとても恥ずかしい。

って思っていても、実は日常の中でも

少なからず演じている場面てあるんではないか?

電話で話すときに声色をかえてみたり

愛想笑いしてみたり

から元気になってみたり。

もちろん、

上記の演劇での演じる



私の言っている演じる

は違うものだと思うけど、

少なからず、人は

場面場面で演じてるんだと思う。

日常の演じることを

無理しているか無理していないか

どうとらえるかは自分次第ですが。


人間って面白いな~って思いました。



は~~い。

何を言いたいか

結局迷走のまま、無理やり終わってしまう

ブログになってしまいました。

ははは~~。