みなさん、こんばんは。

 

今日は頭の回転が悪く、ヘマばっかりの連続。

若い子の知恵を借りて、何とか最悪は免れたけど、歳は取りたくない…

 

 

 

さて、第2ターミナル展望デッキでの撮影の続きです。

 

日本航空 B767-300ER(JA613J)行こうぜニッポン!/アマビエ

 

アマビエのB763が上がりますが、

こういう時こそエンドから上がって欲しいものです。

 

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA818A) 祝・世界遺産登録

 

朝方上がった世界遺産が戻って来ました。

B787が故にステッカーもサイズを大きくしてますが、やはり小さいです。

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  B777-300ER(PK-GIJ)

Ayo Pakai Masker

 

前日に飛来したガルーダのマスクが、Dランから上がって行きました。

 

 

2021/02/13 HND

 

私は以前に撮影してましたので、

今回は1タミには行かなかったのです。

ガルーダのマスクを撮視した記事は、下記のリンクをご覧になって下さい。

 

 

このガルーダが上がって、同業者がゾロゾロと2タミに集まって来ました。

 

 

 

 

 

ルフトハンザ・ドイツ航空  A340-300(D-AIGT)

 

LHもCランに呼んでしまいましました。爆  笑

懐かれてるのかなぁ~?ウシシ

LHの新塗装は、着々と増えてますね。

 

 

 

 

日本航空  B767-300ER(JA622J)

JALドリームエクスプレス ファンタジア80

 

ココ最近はHNDの出撃率を上げていたのですが、

このドリームエクスプレスだけは、相性が悪かったのです。

久々に動く姿が見れました。

出来たら、背景にTDLを入れたかった…

 

 

 

 

ソラシドエア  B737-800(JA810X) 神都高千穂 タヂカラオ号

 

ソラシドの高千穂が転がって来ましたが、

運良く34Rから上がったので、一気に両面が撮れました。

 

 

 

この頃から雨雲が近くまで来ていたので、

とにかくFR24よりも、雨雲レーダーばっかり見てました。

お願いだから降らないで欲しい…あせる

 

 

 

 

全日本空輸  B787-8(JA824A)

 

2タミ内のエプロンが修羅場となり、

この様にお尻をこんなに近くまで接近させた出発シーンは、初めて見ましたよ。

お見送りのスタッフの皆さんも、一旦お手振りを止めたのですが、

タキシングが始まったら、盛大にお手振りしてましたね。

 

 

 

ソラシドエア B737-800(JA807X)霧島市・海津市姉妹都市交流50周年

 

ソラシドの撮影は、一応コレが正当なので…

 

 

 

ルフトハンザ・ドイツ航空  A340-300(D-AIGT)

 

相変わらずA340は、低い上がりを披露し、

 

 

 

 

アリタリア・イタリア航空  A330-200(EI-EJK)

 

続いてアリタリアが上がって行きましたが、

巷の噂では、HNDでのアリタリアは、コレがラストフライトだったようです。

そう考えたらもっとまじめに撮りたかったのですが、何しろ目の下は修羅場となってたので。

 

 

 

日本航空  B737-800(JA337J) 祝!世界自然遺産登録

 

先ほどのANAはステッカーで済ませてますが、

JALの方は、この様にしっかりとスペマとなってます。

 

 

 

ユナイテッド航空  B787-9(N24974)

 

久し振りにUAをHNDで見ましたね。

しかしこの時遂に冷たいものが頬に当たりましたが、退避する程の降り方では無かったです。

 

 

 

そして、「じゃぱにーずえあふぉーすぜろぜろわん」のコールサインが聞こえ、

政府専用機が下りて来ます。

 

 

 

航空自衛隊(千歳)  B777-300ER(80-1111)

 

菅首相がニューヨークからの外交から帰って来ましたが、

私もシグナスを撮るのは、ジャンボ以外では初めてかも知れません。

随行機はHNDに来る必要が無いので、ダイレクトに千歳基地に下りましたので、

2機撮るのはオアズケになりました。

 

 

 

長かったミッションがやっと終了。

心配された雨は、HNDを避けるかのように左右に分かれ、殆ど降りませんでした。

久し振りに顔を合わせた仲間と解れ、お腹が空いたので丸亀でお腹を満たし、

帰宅の途に就きました。