みなさん、こんばんは。

 

今日は病院の定期診察の日。   だったんですが。。。

 

木曜日にHNDへ飛来した、ガルーダのB77Wのマスク姿、

金曜日は在宅で会議だったので、泣く泣く出撃は断念し、その後の動きを見ていたところ、

今朝再びHNDに向かっていたので、布団の中で思いっきり葛藤してしまいまします。

その前のA333のマスク姿も、病院の時に飛来したものの、その時は病院を優先しましたが、

その後一切来なくなり、日本に来ても関空ばっかり。

 

今回の飛来を逃したら、また撮れなくなると言う思いが強くなり、

薬もあと一週間分もあるし、病院に電話したら、翌週の予約も取れたので、

本日は急遽HNDに出撃致しました。

 

 

 

前回HNDに出撃したのは昨年の11月下旬なので、実に2か月半振りです。

 

日本航空  A350-900(JA04XJ)

 

この日最初に撮影したのは、元・嵐の機体。

ものの見事に剥がされ、ノーマルの姿に戻ってます。

 

 

 

全日本空輸  B777-300ER(JA779A) TOMODACHI

 

 

 

全日本空輸  B777-300(JA754A)

 

目の前をANAのB777が転がって来ましたが、

この日のHNDは本当に静かで、「本当にHND?」と思う位閑古鳥です。

 

 

 

そして定刻よりも早く、お目当ての機体がやって来ました。

 

 

 

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  B777-300ER(PK-GIJ)

Ayo Pakai Masker

 

今度はトリプルのマスク機体が、HNDに下りて来ました。

この時アエロフロートが動いていたのですが、最優先はガルーダなので、

とにかくガルーダを撮影した後、

 

 

 

アエロフロート・ロシア航空  A330-300(VQ-BPJ)

 

ガルーダがバケーティングしてる合間に、アエロフロートにレンズを向けました。

 

 

 

ガルーダは147番に入ったので、暫くの間は飛行機を眺めつつも、

今日は戻る運用があると、知り合いの方から情報を頂いたので、暫し延長線へ。

 

暫くの間、下りて来る機体を撮影しますが、

 

 

 

 

 

サテライトの方から、ガルーダが連行されて来たので、ココで正面を狙いますが、

APUの餌食で締まりの無いマスク姿に。

その後P9経由で121番スポットに入りましたが、

無料循環バスが20分に1本の1台運用の為に、おいそれと3タミにワープする事が出来ず、

正面の姿を、しっかりと撮る事が出来ませんでした。

 

 

 

そして11時半を回り、定刻になった所で、プッシュバックを開始。

 

 

スポットでお見合いしていたJALのB789も、プッシュバックを開始。

 

 

 

 

ガルーダ・インドネシア航空  B777-300ER(PK-GIJ)

Ayo Pakai Masker

 

フェイスサウスでプッシュバックし、

P8を転がってる所で、やっと真面目にマスクを撮る事が出来ました。

本来だったら3タミが順光の時間帯なんですが、同じ面を撮る事になるので、

あえて逆光になる1タミに残り、両面しっかりと撮る事が出来ました。

 

 

 

ココでカメラを仕舞いましたが、とある機体を思い出し、

 

ソラシドエア B737-800(JA805X)みんなで頑張るばい!くまモン号

 

新しくなったくまモンを撮影し、帰宅の途に就きました。