【明日締め切り!】親・子の片づけ講座withおススメの片づけ本♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!

明石の親・子の片づけマスターインストラクター
            &
整理収納アドバイザー 加藤 真由美です。



「してくれない」が「できる!」に変わる!

「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」のご案内です。

9月30日(日)に神戸市垂水区で開催します!

image

前回の垂水会場でのお写真です。

そして、この時のご感想をご紹介します。(掲載許可はいただいています。)

○講座で一番印象に残ったのは、片づけを通して選択力・想像力・習慣力が身につき、「生きる力」が身につくこと。子どもの反抗期の片づけが課題でしたが、接し方で解決したいと思います。
 テキストもスライドもとてもわかりやすかったです。
受講後、スッキリした気分です。

○子どもの年齢別の関わり方の基本がわかって良かったです。男女の差についてもっと知りたかったです。
 片づけだけでなく、子どもの成長についてたくさんお話を聞くことができ、とても楽しく勉強になりました。1級も受けたいです。

と嬉しいご感想をいただきました。

少人数での講座は、片づけだけでなく子育てや家族のこと、日々の生活でのこと、など様々な話題を話すことができます。

講師である私自身も毎回、さまざまな学びと共に、わが子への向き合い方を再認識することができています。

この講座の後は、いつもわが子が愛おしい気持ちになり、早く会いたくなるんですよ(^O^)/

そして、この講座では家庭内の片づけで

うまくいかなかった原因と改善方法が明確になるのです。


講座には、先日発売されたこの本を持参しますね♪

自分から片づけるようになる 整理整頓 旺文社

image

この本は、われらがファミ片、親・子の片づけ教育研究所の橋口真樹子理事が監修された本です♪

もう、ファミ片の講座のエッセンスがたくさんつまった本です^^

愛されキャラが登場してストーリー仕立てで、とってもおもしろくて、ためになる!

だから、子どもとの片づけや子育てに悩むママ全てに読んで欲しい本です!

お昼休憩の時には、この本を含めたおススメ本もご覧いただけます♪

もちろん、一番おススメしたいのは講座!!

私自身もこの講座を受けてから子どもへの対応がガラッと変わり、

相手を理解しようとする気持ちが強くなりました^^

今年成人した息子や思春期の娘との関係がとても穏やかになったのです!(^^)!

そんなお話を交えてお伝えしますね♪

では、講座の詳細です。

■親・子の片づけインストラクター2級講座■

日 時:2018年9月30日(日)AM10:00~PM4:00(途中休憩1時間有り)

会場: 西垂水会館 会議室 

住所:〒655-0028 神戸市垂水区宮本町2-9

アクセス:JR垂水駅 南側 徒歩7分
     *お車の方は、無料駐車場あります。

講師:親・子の片づけマスターインストラクター 加藤 真由美(MKパートナー合同会社)

募集定員: 4 名 3名

受講料:23,500円(税別、認定料込)+テキスト代1500円(税別)

*お申し込みは、明日9月27日お昼の12時までです。


※お申込みにあたっては、必ずこちらをお読みくださいませ。
講座の受講規約(http://oyako-katazuke-edu.jp/agreement)
研究所のプライバシーポリシー(http://oyako-katazuke-edu.jp/privacy)


お問い合わせはこちらをクリック

お申込はこちらをクリック

なお、研究所のメルマガを登録すると、いろんな特典があります♪クリックご登録お待ちしております。


同じ内容、時間帯でこちらでも開催します⇓
11月16日(金)明石市生涯学習センター
12月1日(土)明石市生涯学習センター

詳細は、一般社団法人親・子の片づけ教育研究所HPへ


最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたハニカミ