ダイソーのフセンいろいろ♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

こんにちは!

 

明石の整理収納アドバイザー 加藤真由美です。

 

先日、高校生の息子が「フセンない?」と聞いてきた。

 

この単語ブックに使いたいらしい。

{79183B73-2947-43A1-A574-6ADCC0EB3875}
だったら、細くてたくさんついているものがいいけれど、
 
先日、私が購入したフセンならピッタリ。
{82B55675-C6AD-411F-9BB3-37460772CDD4}

でも、ケースごと本にくっつけているので、分けるのは難しい。

 

後日、ダイソーにフセンを見に行きました。

 

いろんなデザインや大きさのものがありますね~。

 

息子の希望に添うモノを、と探してみると、

 

ケースに入ったポップアップ形式のものが、180枚も入ってる。

 

しかもケースの裏には、両面テープつきビックリマーク

 

 

{8AD366C1-240F-4108-B7E0-494C46852897}

こちらは、箱に入っています。学生がカバンに入れておいて、さっと取りだして使うとかわいいですね。

 

そして、私が選んだのは、こちら↓  600枚も入っています。

{176C25F0-EE93-4CD8-A171-1A68E30FC920}

 

しかも、台紙に2穴が空いているので、ファイルに綴じて使うこともできます。

 

息子にどこで使うかを尋ねると、「自宅のダイニングテーブルに座っている時に使う」とのこと。

 

細長い状態ではかさばるので、1色分(120枚)を台紙ごと切り、コンパクトにしました。

{1BCFF143-C2F5-42E3-9EFF-D4EA9AABAFB7}

 

そして、メガネケースの中に入れました。

 

中が見えるってのは、いいですね音譜

 

 

 

しかし、100均のフセンコーナー、改めて見てみると品揃えといい、機能といい、一見の価値あり、です。


 

 最後までお読みいただき、どうもありがとうございましたらぶ②