ものは、使ってこそ活かされる! リサイクル出張買取サービスを利用してみました♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

おはようございます!

ブログ訪問ありがとうございます。

明石の整理収納アドバイザー&整理収納教育士 加藤真由美です。



3月に入って、家の中のものを見直しています。

捨ててしまうのは忍びないので、リサイクルショップに持っていこう、と思うものをまとめていました。

すると、あるリサイクル出張買い取りサービスの会社から☎がかかってきました。

グッドタイミング


早速、次の日に来ていただき、買い取っていただきました。

衣類と

{13917EED-0A7C-4D70-A72D-E16897829B9E}
カバンやイミテーションのアクセサリーや雑貨もろもろ
{64FC93CC-706E-459C-B813-505CA1EDAD21}

コンパクトな我が家には、
骨董品(そもそも持っていないけどを置いておく
スペースはなく、ブランド品や貴金属にも興味がないので、本当に金目のものはありませんでした


向こうの方もこのままじゃあ帰れない、と思ったのか

「本物の金や時計などはありませんか?」「結婚指輪や婚約指輪でもいいですよ、一度見るだけでもいいので、査定だけでもさせていただけませんか?」とまで、言う始末

普段は、全く使っていない結婚指輪のケースを開けてみると、独身の時に自分で買ったダイヤのファッションリングが  (写真右側)
{CACD5C37-E9F2-4B31-A3C3-781DE4D5E3A8}
婚約指輪や結婚指輪は、旦那さんがお給料の3カ月分をはたいてプレゼントしてくれたものなので、さすがに「売ります」とは言えず。

自分で買ったファッションリングを使っていないから買い取っていただきました

買い取り額は、合計3500円
{A236E0B2-CEE1-43D8-96DC-989F504706CA}
我が家で使わないものを別の人が使ってもらえるなら、捨てるより私自身も気持ちがラクになります。

ものは使ってこそ活かされる、です。

そう思うと、新しくものを買う時に慎重になりますね。

今回利用した会社はこちら↓


最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 応援のクリック shokopon

貰えると、励みになります音譜

      コレ  


にほんブログ村


いつもありがとうございますはにかみ