今年中にモノを100個手放す♪【17日目】 | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

ご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザー 加藤真由美ですニコニコ



整理収納アドバイザー すなつか こずえさんの企画、今年中に100個モノを手放す‼️ にチャレンジ中ですニコニコ


今日、手放すものはこちらです。


149.150.くまのプーさんの巾着(多分何かの景品。かわいいから、と取っていましたが、結局使わないまま放置してました。)


151.阪神タイガースのマスコット トラッキーのハンカチ(関西は、多分トラッキーグッズが家にある確率が高いはず。あとレジャーシートも持っていますが、それは使うので、まだ残します。)

{76FC8E59-72DB-4DD4-833C-F8CC02A8E958:01}

152.クリスマスプレゼントについていた飾り(今月いただきましたが、お菓子は食べてなくなり、残った飾りは玄関に昨日まで飾ったので手放します)


153.エアコンのリモコン(引っ越してきた時、2台同じエアコンを設置しましたが、1台はすでに壊れてしまったのに、リモコンだけ残っていました。)


よく見ると、本体はすでにないのに、リモコンのように一部分残っているものはありませんか?  コード類だったり、充電器だったり・・・・。


これは、○○のコード、○○の充電器、○○のリモコン、と○○がわからないものは、手放してもいいかもしれませんねにひひ





最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックをいただけると、励みになります。

      ↓             ↓


にほんブログ村        人気ブログランキングへ


いつもありがとうございますチューリップ赤