車のゴミ箱に、ニトリの◯◯◯◯◯◯を使っています♪ | 片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

片付けなさい!と言わずに子育て♪10年後も家族が心地いい整理収納*明石

元養護教諭の整理収納アドバイザーです。子どもが将来自立した大人になるために必要な様々な力を、かたづけを通して身につけられるようにサポートします。片づけのことだけでなく、親と子どものこころやからだのことも綴ってます♪

ご訪問ありがとうございます。

整理収納アドバイザー 加藤 真由美ですニコニコ


昨日の記事の続きで、車のゴミ箱について車

みなさんは、車のゴミ箱はどんなのを置いていますか❓
もしかしたら置いてない方もいらっしゃるかもしれませんね⁉️

我が家は、以前は雑貨屋で購入した丸い円柱型のスイング式の蓋付きを後部座席に置いて使ってました。

最近は、乗車頻度と人数の減少で、運転席と助手席の間が、ゴミ箱の定位置になりましたニコニコ

しかし、以前のゴミ箱は、丸くて幅が合わず、不安定で倒れそうでしたチュー

幅にぴったり収まるゴミ箱を探して、いいのを見つけました!

ニトリトイレポットです。
{E3F438A8-42F0-4B6E-8AA6-176F3F0914E0:01}

四角い形で、トイレポットにしては少し大きめ。
ゴミ箱にも使えるのは、内リング付きなので、袋も簡単に入れることができるからなんですウインク
{467ACBB1-B6F6-468F-9285-E3AB2B8EBFE4:01}

本来、トイレで使うモノかもしれませんが、私の車にはぴったりのゴミ箱です爆笑
{B1AEC398-99F9-4F94-972E-9839DB6FE8BB:01}

ほら、この通りきちっと収まっていますOK   
気持ちいいですね~爆笑

このゴミ箱のように、本来の使用目的とは違っていても、サイズや求める機能が満たせるモノ、と思って探すとぴったり!が案外みつかるかもしれませんねウインク



最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。クリックをいただけると、励みになります。

     ↓     ↓


にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 いつもありがとうございますチューリップピンク