こんにちは。整理収納アドバイザー peko です。
ご訪問ありがとうございます。
を手抜きすることができなくなりました
今日は、スッキリとした秋晴れになりましたね。
窓を開けて、換気しながら、ゴムパッキンのカビ退治をしました。
我が家のリビングの窓の下です。ガラスブロックを使いたくて窓の下に
入れてもらいました。この窓が3つあります。ガラスブロックは見た目が
好きだし、光が入るので部屋が明るくなり、とても気に入っています。
でも一つ、気に入らないのが、一番下のガラスブロックのゴムパッキン。
少し傾斜があるので、結露がたまり、カビが生えやすいのです
こちらです。ひどい状態なので、覚悟してご覧ください
こうなると、今まではカビキラーゴムパッキン用を使っていました。
ジェル状なので、液だれがしにくいです。だけど、傾斜があるので、少し
先日、テレビで『家事えもん(芸人:ジューシーズの松橋さん)』がカビ退
治の方法を紹介していたので、今回は、それも試してみたいと思います。
カビキラーの液体タイプです。これをトレイに入れて、ペーパータオル
を細く巻いて、カビキラーを浸します。 ゴム手袋を装着してくださいね。そして、パッキンのカビの上に敷きます。そして、ラップをかぶせて、
さあ、どうなっているでしょうか?
こちらは、カビキラーゴムパッキン用
↓
あれっ 少しは取れていますが・・・・
次に、カビキラーで湿布したところ
↓
けっこうカビが取れていたり、残っていても薄くなっています。
もう一回カビキラーで湿布をしてみました。
そうしたら、ずいぶんきれいになりました
これからは、わざわざカビキラーゴムパッキン用を買わなくても、
普段使っているカビキラーで十分代用できます。
というより、お掃除をこまめにしておけば、カビキラーを使わなくても
いいんですよね はい、頑張ります
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。