決め台詞 | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

前回の投稿から20日もたってる!!

この時間の早さったら、もはや

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダレ?

状態です。。。

 

昨日は2ヶ月に一回のシュールデコールクラス

マカロンを描きました。

絵付け部分はもちろんですが、

 ベースになる転写紙の形も重要で

きちんとトレースしないと

微妙~にどら焼き風になったりします。

そんな時はカッターで私が緊急プチ整形。

ベースの転写紙のフォルムを整えます。

生徒さんにカッター下さいと言うところを

思わず、メス。と言ってしまいそう。

そして言いたい

私、失敗しないので。

 

 

課題の色の他にパステルやカラフルバージョンも

お伝えしました。

ぜひ色違いも楽しんで下さいね!

 

そうそう、前回お話したカメラの修理、

修理代は二万ほどで無事戻ってきました。

思ったより安くすんでよかった~

明るさ調整ができるようになったのと

画面に出ていたバーコードのようなものも

なくなり使いやすくなりました。

ただ、この先部品の供給がなくなくので

もう修理はできないみたい。

相棒カメラ、大切に使おうと思います!

 

 

こちら、お土産でいただいた金魚のティーバッグ。

とってもカワイイ!・・・けど

 

お湯を入れるとお腹を向けてひっくり返って浮くという

なんともシュールなお姿になります。

・・・金魚に熱湯はあかんやろ。

パンパンに膨らんだ金魚のお腹を見て

自分のお腹を見る。

これもあかんやろ。

息子の部屋からワンダーコアを持ちだして

腹筋頑張ることにしました。

最近本当に運動不足です、、、

何か新しいスポーツも始めたいなあ