手描きのチョコレート | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

バレンタイン前になると描きたくなるのが

チョコレート

私のブログやインスタで何度も

登場しているので、お馴染のデザインですが

今日も紹介させてください♡

 

どうやって描いてるの?と不思議になるこの課題。

絵具をのせるたびにリアルチョコレートに

なっていく過程が・・・

まぼろし~!!

(IKKOさん風でお願いします

細かい説明はいらない。この一言で説明終了。男前!

 

絵付けに憧れ、勇気を持って

(絵付け教室は敷居が高いと思われがち)

習い始めたものの

超楽観的な先生(リップル)の簡単簡単、という

言葉を信じたけど

え、難しい。やっぱり描けないじゃない(泣)と

挫折を味わい、部屋の片隅に絵付け道具を

追いやったそこのあなたにもぜひ描いて描いてほしい。

(この話しはフィクションです。)

とにかく、私が一番好きで一番おススメな課題なのです。

 

手描きのチョコレートは

シュールデコールのベーシック講師資格をお持ちの

先生はレッスン可能です。

ぜひこの驚きと楽しさをみんなで体感して

いただきたいな~と思います。

 

この本物チョコレートの乗ったお皿は

単色転写紙をひたすらカットしたカットワークの作品です。

一体何分割だろう?

寄木細工のようですね、と言われましたが

なるほど、そう言われたらまさにそんな感じ!

無心になるこんな作品も大好きです。

今日は手描きのチョコと本物チョコに似合う

お皿の紹介でした♡