パワフルなポット☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

部屋の大掃除を始めた息子

クロゼットに無造作にたくさんのハンガーを

ため込んでいたらしく

出てくる出てくる。

なんでこんなにハンガーがあるんだろ

鳥が巣でも作ろうとしてるんじゃないかって。

鳥の正体はアナタ。

 

さて、リモージュの大きいポットに描いた

トゥーカンが完成しました。

こちらのポットはsaekoさんから譲っていただいたもので

サイズ的に、何かダイナミックなものに

したいな~と思っていました。

 

そこでシュールデコールのマスタークラス

トゥーカンを描いたら

とてもカッコイイ作品になりました。

表はアレンジしたデザインで

裏は課題のものです。

 

お皿は4枚描いてあったので

ケーキ皿はそれを使うとして

C&Sはバンブーが色合い的にも

ピッタでした。

夏のレッスンはこのセットで

お茶をお出ししたいと思います。

 

お母さん、ハンガーはこのトゥーカンの

仕業かな♡なんて可愛いことを言うわけないけど

絵本を書くなら、トゥーカンの仕業ってことで。

めでたしめでたし。

夢のあるお話で終わりそう。

なんだか続きを書きたくなってきました

∩(´∀`)∩ワァイ♪