3種のチョコ見本☆ | リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

リップル東京ベイ☆磁器上絵付け・シュールデコール・ポーセラーツ

海を見ながらのんびりポーセリンアート制作をしています。

 

チョコレートが相変わらず人気です。

シュールデコールの課題を描いたあと

ミルク・ビター・ブラックの3種を

描かれる方も多いので

並べて見本を作ってみました。

いくつ描いても飽きないチョコ。

楽しい、簡単、美味しそう。

今日は金井先生の展示会を

観に行き、絵付けの世界の素晴らしさを

再確認してきました。

偉大な先生方の作品を見て毎回思うこと。

もっとたくさん描いて自分の世界を

広げないと。

摸写も勉強になるので、描きますが

やっぱりその先が大事だな~と

思うのです。

自分の感性や思いがもっと上手に

表現できたらな。

今日はポーセラーツ界のレジェンド

かおり先生とそんな話をしながら

ポーセラーツ、絵付けの

これからのことを語りました。

気持ちが空回りすると

やりたくなくなるものなので (´ε`;)

頭の片隅に希望や思いを

置きながら自分の世界を

見つけて行けたらな、と思います。

真面目なお話のあとは・・・

いったん帰宅しこれから夜の部。

ママ友&息子たち

総勢10人でお食事会(という名の飲み会)に

行って来ます。

飲めないのでジンジャエールで

頑張ります(^ε^)